2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

09年衆院選雑感

この記事は誰かに何かをいふためではなく、4年後の自分に対して今の自分がどう考へてゐるかを書き記すためのものである。さて、私は今回の選挙について「思ったより民主が勝ったな」といふ以上の感想は持ってゐない。民主が圧勝する事はほぼ確定路線だったし…

異変唱歌

本ネタは鉄道唱歌 東海道編。一つ思ひついたら何か最後まで考へないと気が済まなくなる罠ですな。 始まり電大鳩山祭 生まれし酒の賜物よ C52で歩み立つ 上海アリス幻樂団*1 一つ目東方靈異伝 ブロック崩して進みゆく 秘宝陰陽玉を蹴り 進めや靈夢紅き巫女 二…

無題

脈絡がなさ過ぎて題を付けられなかった。毎回コミケの後には門外漢からの『俺コミケ論』が雨後の竹の子とのごとく湧いてくるものだが、まあ取り敢ず下の記事を一読したら良いと思ふ(うちの雑記を読んでる方にはあんまり関係ないと思ふけど) コミケにありが…

C76 一人反省会議事録

何だかんだ言ってC76も終了*1(。とても楽しい一日(久樹は二日目のみ参加)を過ごすことが出来、有難い仕合せであったと思う。 その一方で、楽しさに腑抜けて課題を積み残したままにしてしまっては、いつか足元をすくわれるだろうし、万一そんなことになれ…

イベント情報 8/27 例大祭日程確定、紅楼夢二次サークルリスト公開

おおおな過ぎますが、来年の博麗神社例大祭7は3月14日東京ビックサイト開催で確定しました。これを受けて日程が重複した他ジャンルの男性向けオンリーの中止延期が決定されるなど、早くも各所で影響が出はじめてゐる模様*1 既にオフラインの申込は始まってを…

書店委託について

同人の頒布作品の方はメロンブックスなどで委託されないのですか? いやはや……例大祭でもそんなお話を頂きました。大変光栄な話だと思ひます。 ですが、うちが頒布してゐる本は(今のところ)全て自宅製本本でありまして、原則オフセット本のみを取り扱ふ書…

例大祭6のレポについて

サークル入場状況の項目において私の意図する内容と若干違うところがあったんでご連絡をば。宅配便が遅れたのは、想定している荷物が多かったのは、申請してる搬入量に変わりがなくても、中の印刷所の比率が変わったのですよー。普通、同人イベントの場合、2…

サイト内の情報の二次利用について

毎度毎度楽しく読ませていただいております(……) さて、今回無駄に改まった書式でメールをお書きしましたのは、今月6日に公開されました「第6回博麗神社例大祭 レポート」を勝手ながら私のブログにて文章を一部拝借させていただいたことをお伝えする為です…

相互リンクについて

この度、貴サイトを拝見し、よろしければ相互リンクをお願いしたいと思いメールを差し上げました。こちらからは貴サイトにリンクを貼らせて頂いております。 (問題があればご指摘頂ければ変更させて頂きます) 基本的に、現在高天原においてサイト全体を統括…

二段階右折の件

(…)私が疑問に思った点は「左折禁止のところで二段階右折は可能なのか」という点でありましたが、残念ながら久樹様のページをはじめ、webには乗っておりませんでしたので神奈川県警厚木署の交通課にお伺いしたところ、 「二段階右折は直進、停止、方向転換、…

たまりに溜まったメールについて、後で個別にお返ししますが、そのうち公開すべきと判断したものについて、以下名前を伏せた上で公開いたします。

こみトレ14 東方系ジャンルサークル名入り配置図 公開

こみっく☆トレジャー14 参加サークル配置番号順一覧 東方Project系同人誌即売会(色付)配置図頒布ページ いつのもあれモドキです。参加予定の方はご活用頂ければと思ひます。ちなみに、うちのサークルも参加いたしますが、予定では新刊はない……筈。でも、こ…

こみっく☆トレジャー14 参加サークル配置番号順一覧 公開

こみっく☆トレジャー14 参加サークル配置番号順一覧 東方島配置図もそのうち出来る予定です。

無題

やる事が多すぎて訳わかめになってますw ええと、Twitterにはちょこちょこ(といふか、雑記を書く暇がない分余計に?)書き込んでます。 が、まあ、あくまでTwitterはちゃんと思考を整理する前の雑多な思ひつきに過ぎないので、誤りとか勘違ひとか誤解を招…

無題

コミケについて書かにゃいかん事が山ほどあるのだが、その前に今度のこみトレについて言はせて欲しい。まづ、何故自分はサークルカットにサークル名を入れ忘れてるんだ。つーかそれ以前に毎日見返してたのに何で気づいてねーんだよ、馬鹿ぢゃねーの自分。紅…

帰宅

いやー楽しかった! 嬉しい事がいっぱいあったけど、個人的な課題も一杯残ったなーといふ感じ。 イベント的には、東方とヘタリアを東で混ぜたのは明らかにメルトダウンだったと思ふ。行きのバスからして遅れまくった上に、神主列は動かんわ東西移動は実質不…

無題

さてなんか準備も残ってた気もするけど、そろそろ出発。みなさま会場でお会ひしませう。 今日一日が楽しいものでありますやうに。

製本終了なう。

色んな意味で夜が明けた……。

無題

今回の作品は竹林がメインであるのに、しかも霖之助はあんまり喋らない筈なのに、香霖堂が幻想郷に存在する理由について一つの答えが出ていたり。まあ、色々ぶっ飛んでるので適度に楽しみにしていて下さいw

色付き配置図ネットプリントに登録しました。

C76 サークルカット傾向別色付配置図 予定より大幅に遅れてしまって申し訳ありません。ネットプリントの容量制限に引っ掛かって画質を落とす必要があったのですが、印刷テストをしている余裕が無くてズルズルと来てしまひました。イベントスレにて低画質版で…

無題

昨夜の記事、まだこちらに書く段階ではないな−と言ふ事で一旦消しました。 またいづれ。

無題

コミケ壮行会について確認のメールを出しました。届いてゐない方は至急連絡下さい。 待ち合はせ場所について近日中にこちらからメールをお送りいたします。なほ、参加表明は12日まで飛び込みを承りますので、しまった時機を逸したと思はれた方も大至急久樹の…

無題

色付き配置図をネットプリントに登録しようと思ったら、容量制限(1File / 2MByte)に引っ掛かってにっちもさっちも行かなくなった件。原版解像度を400dpiで取得したのが悪かったかー。

C76頒布予定作品の紹介

いつものごとく見切り発車ですが、今週末に巡回される方も多いと思ひますのでご報告しておきます。 何らかの事情で変更される可能性もありますが、ほぼこの通りになるはずです。 サークル名 久幸繙文(2日目東J-20a「おおあざうつぎおの」委託) タイトル 阿…

余談

さあ、これでもう後には引けない……。 現在どのくらいヤバイかといふと、「スターボウブレイク」の安地に入った時点で残機1ボム1程度のヤバさです。次ミスったら積むNE!!\(^o^)/打ち上げの募集もまだやってますよん♪

夢違修羅場祭

間に合せ、幻想の空をゆく、船追う春野の弾遊び 降りゆくは、儚き星霜か 疲れしば、書(ふみ)に聞く、胡蝶の由良舞う夢落ちて 流れゆく、光と陰刻み (夜が明ける。意識無き闇の淵から夜が明ける。 私は幻想の娘と楽しく一緒に遊んでいたわ。 とても楽しい…

無題

原稿がー♪ すっすまっないー♪ ……とまあ、それはともかくとして、夏コミ0日目にあたる13日の秋葉原にて東方の対戦大会が企画されてゐるやうです。東方緋想天オフライン大会「東方緋宴郷」私は行けませんが(多分製本で死んでる)、旨い人の対戦は見てゐるだけ…