2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年総括

さて、一転して少し真面目に。 ――どんな物事でも、終わりはきちんと片を付けなければなりません。それで初めて『お仕舞い』と言えるのです。 と、自分の本にも書いたくらいである。この一年は今までで最も『濃い』一年であった事は疑いようがないし、それだ…

C77 お疲れ様でした

いやー、ホント、カオスフルとしか言いようのないコミケでした!うちのサークルの出し物も、例大祭以来の完全完売で、大変有難い限りです。正直不満に思うことも多々あるのですが、その不満を糧に、来年はより良い作品にしていければと思いますので、今はた…

ちゅっちゅ合同に参加してました

C77頒布予定作品の紹介の時点では故あって紹介出来なかった、某突発合同についてですが、解禁されたので告知します。 え? なんで突発のくせに勿体ぶったのかって? ……まあ、詳細を見てお察し下さい。もうどうしてこうなったとしか(^^;どんな出来か、私…

無題

詳細はサークル情報を〜といひつつ、紅楼夢以降更新してなかった事に気付いたので大慌てで更新しました(^^;

C77頒布予定作品の紹介

草稿すら出来てないにもかかわらず、告知ページを出して自分を追い詰めるいつものお仕事ですw 何らかの事情で変更される可能性もありますが、ほぼこの通りになるはずです。 サークル名 久幸繙文(2日目東ヌ-57b) タイトル 阿求日記(あきゅうにっき) 第12…

無題

言ひ忘れてましたが、C77壮行会についてメールを一斉送信しました。 不着の方はご連絡をお願ひします。 打上げ会についてはまた追って送ります。 某合同に阿求話を寄稿しました。諸般の事情から詳細は明かすことが出来ないのですが、まあ、どうなるか楽しみ…

C77 東方島サークルカット傾向別色付配置図公開

コミックマーケット77東方系サークル配置図 - まいさんの日記 東方Project系同人誌即売会(色付)配置図頒布ページ いつものあれです。配置情報はごめんなさい記事にする暇がありません(^^; 実物を確認された際にもし誤り等がありましたらご指摘下さい…

無題

コミックマーケット77 阿求サークルまとめ - 雑念雑記はてな出張所 本格稼働しました。ざっと数えて19サークルですが、前回は合同がかなり多く、これからそちらの情報も出てくるでしょうから、実質的には大幅増加とみて良いのではないでしょうか。いやあ素晴…

博麗大結界は今なお現実のネットワークには実装されていない

Twitterって放っておくとログひっくり返すのが面倒なので、取り敢ずメモ。多分「嫌なら見るな」の裏にあるもの - 雑念雑記はてな出張所に関連してるかしら。 t_hisaki 検索キーだとかNGワードだとか、おおよそコンピュータというのは「望むもの」と「望まな…

無題

冬コミ壮行会・打上げの申込締切りが明日10日までとなってをります。一応締切り後の飛び込みも可能な限り受けますが、参加をお考への方はなるべくこの日までにご連絡をお願ひします。 http://d.hatena.ne.jp/amateru/20091125/1259165146 (今のところ前回と…

無題

修羅場ってる筈なんですが中々テンションが上がりません……。娘トークなら幾らでもかませるんですが。 t_hisaki 久樹の東方のメインジャンル(作品名)って……東方求聞史紀で良いの? t_hisaki うーむ……。 RT @ntfiv: ぬぬぬ RT @ginkiha: A列車で行こう9 2010…

いつか色付き配置図で冴月島を作りたい

君は「冴月麟」を知っているか! - @lternative World 知ってるも何も、今や久幸繙文はあきゅ冴月を推すドマイナーを斜め後ろの上空へ突っ走るサークルとなってますw*1一応うちの麟は幻想郷縁起(求聞史紀)慧音の項に登場する『花屋の娘』と同一人物いう俺…

無題

巷ではエア新書なる架空の本の表紙を作成するサーヴィスがありまして、TwitterのTL上でみんなあんまりにも楽しさうだったので、修羅場ってる筈の久樹も試しに作ってみました。 http://airbook.jp/AirSIN/19588 ……うん、なんかそのうち本気で出版してさうで恐…

コミックマーケット77 阿求サークルまとめ

取り敢ず本格稼働。 「俺阿求本出すよ」って方、「或る消息筋によると奴は阿求本を出すらしい」って情報をお持ちの方、自薦他薦問わずコメントをお待ちしております。 目次 漫画 / イラスト DOLCE LATTE ななつめぐり いにしえのぬし Public Planet 八海鏡 …

東方妖々夢オンリー開催告知?

元々ニュースブログではなかったことを良い事に、このところしばらくイベント情報も流さずリストも更新しなかったのだが*1、こればっかりは流さざるを得ないだろう。表題の通り、来年5/4 東方妖々夢のオンリーイベントが開催されるらしい。紅魔郷(紅のひろ…

C77壮行会・打上げ会のお知らせ

表題の通り、来月の12月29日〜31日において開催されるコミックマーケット77(冬コミ)について、久幸繙文恒例の壮行会及び打ち上げ会を開催したいと思います。酒でも呑みながら楽しく東方話に花を咲かせませんか? 開催概要 基本的にはいつも通りです。 前日…

お知らせ

先月くらいから溜まっているメール返信作業を順次行っているところですが、ひとつお知らせがございます。 先般久幸繙文の通頒のお申し込みされましたお二方につきまして、アドレス違いと言うことでメールの返送が出来ません(送ってもそのまま返って来てしま…

無題

メモ書き t_hisaki ふと思ったが、Twitterの新しいところと言うのは、従来のIRCやチャットや掲示板にある「場の流れ」を殆ど意識せずに投稿出来ることなのではないかなーと。私の見ているTLは他の誰かが見ているTLとは全く違うものであり、そうだという共通…

気がつけば

いつの間にやら雑記が60万PVを突破してました。ここのダイアリーを開設したのが去年の一月の話ですが、いやはや早いものだなあと思ひます。有難い話です。 まあ、一時期連日連夜更新してましたが、最近はSS書きとTwitterばかりであまり雑記更新してませんね…

稗田阿求の髪飾り考察

稗田阿求は、登場する全ての公式イラストにおいて例外なく花をあしらえた髪飾りを付けている。また、着用している着物についても同様の花弁が描かれている他、幺樂団の歴史3においては一緒に登場する幽霊*1にまで同じ花を着ける徹底ぶりである。 [幺樂団の…

同人誌即売会でよく見かける(かも知れない)やりとりをHTTPステータスコード風にしてみた。

HTTPステータスコード - Wikipedia 告白されたときの正しいステータスコードの返しかた - As Sloth As Possible 辺りに触発されて。本来100番台は情報、200番台はリクエストの成功、300番台はリダイレクション、400番台は要求側のエラー、500番台は受理側の…

大⑨州東方祭良かったですよー。山陰旅行は色々ネタだらけでこれだけでも面白いんですが、大⑨州でもたくさん書きたい事が色々ありまして……いやまあ、何はともあれまずはこれだけは自慢したい……!!

大⑨州東方祭頒布予定作品の紹介

今回は見切り発車する余裕もなかったので、製本終わってからの告知となりました。いやいや、二週間でゼロから作るとかもうね、この界隈ではスケジュール管理に囚われてはいけないのですね!!(駄目だろ サークル名 久幸繙文(永-14) タイトル 阿求日記(あ…

無題

第⑨州の原稿が全然終わる気配をみせなかったり、三月精に阿求が登場して狂喜乱舞したりと死にさうなこの頃ですが、明日から同期旅行で別府に行ってきます。西日本パス利用なので調子に乗って鹿児島まで行くつもりですようふふふ。ほら、グリーン車で原稿とか…

近況

絶賛雑記放置中。書くネタは色々有るんですけどねぇ。 イベント後一週間位は気が抜けてしまって何も手に着きません。週末にかけてやうやく部屋の片付けしたり本を読みあさったり……で、再起動の一週間。しかし、再起動と同時に次の修羅場突入と言ふのがこの秋…

紅楼夢お疲れ様でした

まだ残務処理が山ほど残ってるんですが、ともあれ楽しい一日でした。今回もまた色々課題問題は出たのですが、その反省材料は次回をより良くするために活かします。スタッフの方、サークルの方、そして一般参加の方々、本当にお疲れ様でした。本も多くの人に…

無題

阿求リスト更新しました。色々便利な世の中になったものです。情報を寄せていただいた方に感謝。 [私信]オフ関係のメール配信は明日でお願ひします……。

東方紅楼夢5 阿求サークルまとめ

まだ全サークルチェックが終わってませんが、取り敢ず現在把握している範囲だけでも……! 漏れがあると非常に嬉しい(ぉぃ)ので、もし情報をお持ちの方はご連絡をお願いします。10/07:サークル情報追加 10/08:サークル情報追加 10/09:サークル情報追加 10…

無題

すみません、今日は疲れすぎてるので簡単に……。ええと、紅楼夢関係の飲み会の件ですが、今のところ4名の方から参加表明を頂いてます。ご連絡のメールについては明日にさせて下さい。櫟原さんが欠席確定と言ふことですが、飲み会については当初の予定通り一次…

紅楼夢色付き配置図ネットプリント登録のお知らせ

紅楼夢5 色付配置図 いつものネットプリントに登録致しました。まいさんの白地図の登録番号も見当たらなかったで、こちらが勝手に登録させていただきました。 ただ、やはり容量制限の問題は深刻で、画質を落としたり情報を削ったりして何とか登録出来たとこ…