書店委託について

同人の頒布作品の方はメロンブックスなどで委託されないのですか?

いやはや……例大祭でもそんなお話を頂きました。大変光栄な話だと思ひます。
ですが、うちが頒布してゐる本は(今のところ)全て自宅製本本でありまして、原則オフセット本のみを取り扱ふ書店での委託は難しいと思はれます。
ならオフセで出せよって話になるのですが、うちの本の内容ですとオフセット本ではどうしても割高感が出てしまふのと、もし完売しても欲しいって方のためにこつこつ気軽に再版したいなといふ思ひから、今のところオフセ本で出す予定は立ってをりません*1 *2

……まあ、ひょっとしたらそのうち総集h………………ゲフンゲフン。いや、ちょっと夢想してみました(^^;
会場に足を運べない方向けに、自家販売(通販)も検討してみようかしら。流石に通年は難しいので、ある程度時期を区切ってといふ形になると思ひますけど。


あと、その代りではないのですが、今秋*3発行予定のいちいばらさんとの合同作品はオフセ本になりますので、こちらはひょっとしたら書店委託出来るかも知れません。その時はよろしくお願ひいたします。

*1:その代はり、「どうせコピ本だろ?」みたいに言はれないやうな製本を心がけてます。まあ、中綴じして化粧裁ちするくらゐ誰でも簡単に出来ますので、他の人もやって欲しいなあと思ふのですが。

*2:ただ、今回のコミケは流石に自宅製本の限界を見ました。完売しなかったので次回はもう少し部数を減らそうと思ってますが、もしこれが完売ペースであればオフセも考へてみたいですね。

*3:紅楼夢は厳しさうなので、おそらく大⑨州東方祭。