2010-01-01から1年間の記事一覧

今年一年ありがとうございました

本当に、ここに書ききれないくらい、沢山のことがあった一年でした。私の気持ちはもう、この題名の通りです。 本当に皆様ありがとうございました。また来年も、幸多き、良い一年でありますように。

コミックマーケット79 東方ブロックサークルカット傾向別色付配置図の公開を中止しました

詳細は下記を参照してください。 コミックマーケット79 東方系ブロック サークル名入り配置図のページ(跡地) 東方Project系同人誌即売会(色付)配置図頒布ページ こちらといたしましても、利用者へのカタログ購入の呼びかけ、および拡大集会における運営…

C79の新刊について

生きてます。死にそうですが生きてます。 来るC79の新刊なんですが、秘封オンリーで頒布した作品の続きを! ……と思ったのですが、これはもろもろの事情により断念して、カット通り阿求日記の新作が出る予定です。 去年の12月篇と同じく、幻想郷の今年一年を…

コミックマーケット79 東方ブロックサークルカット傾向別色付配置図 Web閲覧用公開

コミックマーケット79 東方ブロックサークルカット傾向別色付配置図公開 - 雑念雑記はてな出張所 コミックマーケット79 東方系ブロック サークル名入り配置図のページ 東方Project系同人誌即売会(色付)配置図頒布ページ まいさんがWeb閲覧用・携帯端末用と…

コミックマーケット79 東方ブロックサークルカット傾向別色付配置図公開

コミックマーケット79 東方ブロックサークルカット傾向別色付配置図の公開を中止しました コミックマーケット79 東方系ブロック サークル名入り配置図のページ 東方Project系同人誌即売会(色付)配置図頒布ページ いつも通りのいつものあれです。いつも通り…

コミックマーケット79 東方ジャンル壮行会・打上げ兼忘年会のお知らせ

前回告知が遅れてえらい目にあったので、今回は早めに告知〜。 来る今月末の冬コミにおきまして、大型イベント恒例となったイベント壮行会、および打ち上げ兼忘年会を開催いたします。またみんなでのんびりまったり(?)年末を過ごしましょう。 概要 東方好…

秘封オンリー「境界から視えた外界」新刊告知

まだ表紙も出来てませんが、TwitterのTLをみていたら我慢できなくなって取り敢ず告知するのですよ!当日は倶09「久幸繙文&幻想ノ郷茶話会」でサークル参加しております。当日は来年2月の阿求オンリーと秘封オンリーのサークルの直接申込参加を受け付ける*1…

東方コミュニティ白書 第一版 正誤表公開

http://www.akyu.info/2010/whitepaper-seigo 第二版を発行するにあたって、第一版の正誤表を公開しました。こういうのはないに越したことはないのですが……ともあれ、なるべく誤植のないよう努めて参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

近況のこと

御社宮司祭〜紅楼夢〜名華祭〜大9州と怒濤のイベントラッシュを乗り越えて、ホッと一息してさあこれから秘封オンリーに向けて! ……ってところで盛大に風邪を引きましたorz 同人サークルを立ち上げて以来、どんなにひどい修羅場でも風邪で寝込むなんてことは…

大⑨州東方祭のこと

最近イベント前日更新がデフォになってますが……orzええと、明日の大⑨州東方祭ですが、東方コミュニティ白書と阿求日記の125季10月篇のみの頒布となります。 阿求日記の総集篇は全て完売してしまったため、11月28日の秘封オンリー合せで再版予定です。また、1…

東方紅楼夢の話

もう原稿落とすギリギリの所で、まともに告知する時間がありません(^^;ええと、阿求日記の新刊を出そうと頑張ってます。永夜異変や儚月抄辺りをテーマにした話ですがものすっごいぶっ飛んでます。このぶっ飛び具合は阿求日記123季1月変以来じゃないだろう…

第6回東方紅楼夢打上げ会のお知らせ

えーっと、告知が遅れましたが、すっかり大型イベント恒例となった、久幸繙文主催のイベント打上げ会を開催いたします。 去年の紅楼夢と同じく、淀川酒宴倶楽部が後援に立つということで、それはそれは盛大な方向でやりたいと思います。 概要 東方好きたちで…

第6回東方紅楼夢 サークルカット傾向別色付配置図 公開

いつものあれです。今回は遅れずに公開出来ましたよ! 「東方紅楼夢6」サークル名入り配置図 - まいさんの日記 東方Project系同人誌即売会(色付)配置図頒布ページ 感想 サークル数に対して4枚と広めにとってもらいましたで、非常作業が楽でした。 例大祭S…

博麗神社例大祭SP 阿求サークルまとめ

遅くなりすぎました。こんなタイミングで公開する意味があるのかという疑問はさておき……orz 【A16ab】AQUASTYLE 既作「もっと、不思議の幻想郷 プロローグ」阿求が準レギュラーの模様(JYUNYA 氏) 【I09a】月狐神社とTHaS 詳細不明(カットにはあっきゅんし…

例大祭SPのお知らせ

そういえば、打ち上げの話ばっかりしてサークルの話をしていませんでした(^^;といっても、例大祭SPでは久幸繙文としては参加しておらず、来年2月20日の阿求オンリー「求代目の紅茶会」、秘封オンリー「科学世紀のカフェテラス」のイベント主催(幻想ノ郷…

例大祭SP打上げ会のお知らせ

なんか一週間前にもひと月前にも東京に行った気がするんですが。まあ、アハハハ。キニシナイキニシナイ。 というわけで、恒例の久幸繙文主催のイベント宴会を企画しております。 今回はアフターイベント(ライブ)が20時まであるということで、二次会構成に…

博麗神社例大祭SP サークルカット傾向別色付配置図公開

「博麗神社例大祭SP」サークル名入り配置図 - まいさんの日記 東方Project系同人誌即売会(色付)配置図頒布ページ いつものあれです。いつも通りご利用下さい。 感想 まあ……ね。ちょっと……どーなんかなぁと思えるところがところどころに。 余裕が無かった…

東方コミュニティ白書のレビューを集めてみた

東方コミュニティ白書が世に出てからもうすぐひと月ですが、色々な方から感想のメールやレビューを頂きました。Twitterでもチラホラお話に出ているようで、作者として嬉しい限りです。その中で、Web上でまとまった記事を書かれた方を紹介。 東方二次創作作品…

幺樂団カァニバル 新刊告知

「イベント当日に新刊告知? ねーわwww」 ……そう思っていた時期が私にもありました。 ええと、ということで、ホントに遅れまくって申し訳ございません。なにぶん脱稿したのが昨日の15時、製本が終ったのがついさっきという有様でして……(^^;折角頂いた…

東方コミュニティ白書の内容について、訂正とお詫び

2010年8月14日に発行いたしました、第一版の東方コミュニティ白書につきまして、一部記述に事実誤認が判明いたしました。詳細については下記ページをご参照下さい。http://www.akyu.info/2010/whitepaper-teisei重ね重ね、関係者各位、並びに本書をお買いに…

C78 御礼

珍しく早めにレポを書こうとしたら二回消えたのでちょっと意気消沈……orzええと、まずはコミックマーケット78に参加された全ての皆様、お疲れ様でございました。色々ありましたが、楽しかったです。白書ですが、予想以上にご好評を頂きました。ありがとうござ…

C78関係 連絡事項

いよいよ近づいてまいりました。というか、イベントbotさんが恐怖時計にしか思えない今日この頃なんですが……。というわけで色々連絡です。 当日関係 前日搬入を考えておりますが、チラシを配りまくっているのでスペースにいないかもしれません(逆にこちらか…

コミックマーケット78 阿求サークルまとめ

今回からシンプルにしてみました。自薦他薦問わずどしどしよろしくお願いいたします。 【二日目-東A83b】fromadistance(Studio Syrup Comfitureに委託) 音楽,新作「http://fromadistance.info/archives/historie/」 阿礼の子供のアレンジあり(spctrm 氏…

コミックマーケット78 東方ブロック サークルカット傾向別色付配置図 公開

遅れまくってホントに申し訳ありません! ようやく正式公開に漕ぎ着けました!! コミックマーケット78 東方系ブロック サークル名入り配置図のページ 東方Project系同人誌即売会(色付)配置図頒布ページ 感想 前回採用したベタワク方式はそのままに、ベタ…

C78 サークルカット傾向別色付き配置図(仮)速報版

http://www.akyu.info/picture/2010/c78_map_c.pdf http://www.akyu.info/picture/2010/c78_map_f.pdf ワク塗り版はこれでほぼ確定と思いますが、ベタ塗り版はもう少し修正したいと思います。明日が飲み会なので、明後日くらいに正式公開出来ればと。

お知らせ

なんか新刊がやたら反響を呼んでいてビビるんですが……(^^;*1 何点かお知らせ 夏コミ宴会関係 http://d.hatena.ne.jp/amateru/20100721/1279722716 本日が参加表明の一次締切*2となります(大体『今日』なら良いですw) 現在1日目、2日目両日とも参加表…

C78 新刊告知

イッヤッホオオオオオやっと脱稿したぜぇぇぇぇぇ!!!!というわけで、今回は気合いを入れて特設ページを作ってみました。 C78 久幸繙文新刊『東方コミュニティ白書』特設ページ 当時東方の新参だった私が、例大祭5の時に感じた、「もっと東方のことを知りたい」と思…

夏コミ1日目・2日目宴会のお知らせ

名月祭が終わったあとは怒濤の夏コミ新刊修羅場でござい……。まだ色付き配置図はおろかカタログを買ってすらいません(^^;そんな状況ではありますが、恒例の久幸繙文主催のイベント宴会を企画しております。今回は夏コミ1日目と2日目(東方ジャンル)の二…

名月祭新刊告知

完全に放置状態ですが、生きてますよ。 今も夏コミの原稿で死にそうなんですが、名月祭の告知がマダだったので。はい。……うんまあ、これで十分だと思うんだ。 2010年現在、男性向け同人の中で最も勢いのあるジャンルのひとつである『東方Project』は、弾幕系…

父の日ですね

(チラッチラッとか冗談半分にTwitterで呟いてたら、本当にお祝い絵をいただいてしまって感無量でございます……。人生がおいしくなってきた。そんなウヰスキーの夜*1 葉月さん、ありがとうございました! *1:でも飲んでるのはニッカというオチ