2011-01-01から1年間の記事一覧

取り急ぎ

新刊は……何とか出せそうな雰囲気になりつつあります。あと、今回は阿求サークルとして申し込んだのですが、残念ながら阿求島から外れてしまったので、代わりに委託を結構たくさん受けています。 久幸繙文:阿求日記 第126季12月編(阿求と霖之助で神霊廟とは…

コミックマーケット81 打上げ会のお知らせ

こっちの告知が遅くなりました……。 参加表明 下の専用フォームからどうぞ。 http://www.akyu.info/hisayuki_off/20111230-c81.php 案内文をメールで発信する関係上、Twitter上でReply / DMを送られた方も、改めてこちらで発信をお願いします。 表明締切は 12…

コミックマーケット81 東方ブロックサークル名入り配置図コンバータ公開

東方Project系同人誌即売会(色付)配置図頒布ページ 今回も作りました。カタロムのデータをいつもの配置図っぽく出力するコンバータでございます*1ちょこちょこっと新機能があったりなかったりするので、その辺はReadmeなどを読みつつご自由にお使い頂けれ…

同人サークル用イベント釣銭管理兼売上精算票

http://www.akyu.info/2011/turisen.pdf自サークル用のですが、せっかくなので公開。様式作るのって見た目より難しいですねぇ。

第七回東方紅楼夢サークルカット傾向別色付配置図公開

東方Project系同人誌即売会(色付)配置図頒布ページ 今回は早い! カタログの書店売りより早いよね!!w*1 というわけで、いつも通りのいつものあれです。まいさんの方は「公式」ですが、こちらは「非公式」ですので、そこだけご留意いただいた上でいつも…

久幸繙文 書店委託状況と今後の予定

お久しぶりです。生きてます(挨拶) 夏コミ新刊の委託状況がようやく確定致しましたので、今後のイベント参加の予定と纏めてご紹介したいと思います。 コミュニティ白書の委託先 //shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001043395_hisayuki_comyu2011.php">メ…

第二回博麗神社例大祭SP 2 サークルカット傾向別色付配置図公開

まいさんのホームページ 東方Project系同人誌即売会(色付)配置図頒布ページ ホントぎりぎりまでお待たせして大変申し訳ありません。いつも通りのいつものあれです。いつも通りご活用下さい。 感想や苦情その他はここのコメントかTwitterアカウント(@t_his…

例大祭SP2について

音信不通で申し訳ありませぬ……。とある事情*1により他の作業が全くできない状況でして、夏コミが終わったのにバタバタしてます。で、今度の例大祭SP 2ですが、「文々。新聞友の会」の京都文々。新聞社との合同スペースとなります。頒布物としては、うちから…

久幸東方交遊会 2011年8月度 読書会のご案内

遅くなりましたが、告知&応募ページを公開いたしました。 http://www.akyu.info/hisayuki_off/20110827-dokusyo.php 第一回のレポート 夏コミで買った本とか持って行こうと思いますので、またよろしくお願いいたします。 あとは原稿勢……かも(汗)

色付き配置図作成者より一言

はじめに なにこれ1 言うまでもなく、元ネタはコミケの「配置担当者より一言」です。冬コミの申込期間ということで、その参考にしていただければと。 なにこれ2 あくまで非公式なものですし、別に強制するものでもないですが、こういう感じでやってるんだ…

C80御礼

今日の4時くらいに無事帰宅いたしました。 色々書きたいことはありますが、なにはともあれ、このたびも色々な方のお世話になりました。新刊をお買いになってくださった方、宴会に参加してくださった方々も含めまして、ここに厚く御礼申し上げます。ありがと…

無題

http://d.hatena.ne.jp/amateru/20110806/1312639951色付き配置図にも対応しました! また、みらんこさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=80904)に阿求のアイコンを作っていただきました。ありがとうございます!

コミックマーケット80 東方ブロックサークル名入り配置図コンバータ公開

色付き配置図にも対応し、正規版といたしました! 東方Project系同人誌即売会(色付)配置図頒布ページ いつも通りのアレ……と思いきや、ちょっと違います。先日記事に書きましたとおり、コミックマーケットでは、準備会からの指摘により、サークル名入り配置…

C80 新刊告知

なんとか入稿できました……。というわけで、昨年に引き続き(というか色々と流用して)特設ページを作ってみました。 C80 久幸繙文新刊『東方コミュニティ白書』特設ページ 今回は前回よりも一層ガチなデータブックになっておりますので、界隈の「いま」を数…

コミックマーケット80 前日壮行会・打上げ会のお知らせ

年々告知が遅くなって申し訳ありません。まだ真っ白な原稿が30p以上残ってましてブクブクブク……orz*1 今までとの相違点 例大祭ははっちゃけすぎて死にそうだったので、今回は取り敢ず「いつもの」パターンに戻しました*2。 参加表明 下の専用フォームからどうぞ…

今夏コミックマーケット80におけるサークル名入り配置図について

C80 サークル名入り配置図を出力するコンバーターを作りました 先の冬コミにて配布停止となりましたコミックマーケットにおけるサークル名入り配置図について、7/14付のまいさんの日記にてコミックマーケット準備会からの見解が示されました。まいさんはこれ…

東方久遠境に参加します

今週日曜(6/19)に長崎で開催されます東方Projectオンリーイベント「東方久遠境」にサークル参加いたします。なんか1spで机ひとつ分(通常の2sp分)頂けるらしくて、はてさてどうしたものかというところですが、ひょっとしたら阿求日記の既刊を纏めて再版す…

話せば長いんじゃ(いやそうでもないか)

1 「Twitterをやるとブログの更新頻度が落ちる」と近頃よく言われております。まあうちなんかが典型なわけですが。でも、そのブログという形式がはじめて登場した頃は、「ブログばっかりでサイト全然更新してないですね(><」なんてことがそこかしこで語ら…

夏コミ当選していました

◎貴サークルは、土曜日 東地区“プ”ブロック−46a に配置されました。 毎回この時期は胃が痛くて仕方ありません(^^; 今夏のコミックマーケット80ですが、無事スペースを頂けることとなりました。内容ですが、「東方コミュニティ白書・2011」と題して以下略…

生きてます

拝啓、イベント前更新しかしていない今日この頃ですが、皆様お変わりありませんでしょうか?(既に季節の挨拶状態というわけで、明日日曜日の幺樂団カァニバル2にひっそりとサークル参加いたします。団04ということでいうまでもなく阿求島でございます。密…

例大祭お疲れ様でした

色々あった例大祭でしたが、なんとか無事帰宅することが出来ました。……三日くらい前に。というか、もう三日経ってるんですか!? 信じられん……。新刊ですが、開始34分で完売という過去ワースト記録を塗り替えてしまいました。大変申し訳ありませんorz5月28日…

久幸東方交遊会 2011年5月度 読書会のご案内

遅くなりましたが、告知&応募ページを公開いたしました。 http://www.akyu.info/hisayuki_off/20110528-dokusyo.php 前回のレポート 例大祭で買った本とか持って行こうと思いますので、またよろしくお願いいたします。

お知らせ

つい先日うんこれ代替祭新刊出す余裕ないね。といったな。すまんアレは嘘だった。 ええと、東方茨華仙と神霊廟のネタバレ全開です。というか、123季1月篇以来の新作予想ネタです。前の記事を書いてから殆ど勢いだけで書きましたので、内容については……ですが…

例大祭サークルチェック完了

一昨日の晩くらいから始めて今朝ようやく終わりました。 積ん読積みゲーが溜まっていることもあり、大幅に制限をかけつつのチェックでしたが、結果として買い子依頼が45件、自分で買いに行くところが17件、挨拶に行くところが94件と、色々過去最少最多を更新…

第八回例大祭、久樹のだいたい阿求な個人的サークルリスト

久樹が個人的にチェックしていたり、お勧めしたりするリストです。阿求本が中心になると思います。阿求作品についての情報も募集してます!(但しR-18作品はご遠慮下さい) 阿求作品 【A-20a 歩く電波塔の会】 //homepage3.nifty.com/mayura/">PRE AKB58:阿…

代替祭での頒布物について

3月から延期となっていた第八回博麗神社例大祭(自分の周りでは代替祭と呼ばれてますがw)における当サークルの頒布物についてお知らせします。内容につきましては3月の告知にほぼ準じる形となりました。なんか例の人気投票本が追加納品したのに在庫が赤く…

もの凄くあきゅあきゅしてて噴いたw

阿求大好き!「久幸繙文」東方本入荷! « 大須マニアックスBLOG というわけで、委託しております。あきゅ。

例大祭合わせの前日壮行会・当日打ち上げ会の募集を再開しました

例大祭8 前日壮行会・当日打上げ会のご案内 - 久幸繙文 延期に伴い中止となっていた第八回例大祭合わせの飲み会ですが、各方面からのご協力により無事開催出来る運びとなりました。ありがとうございます。 募集は4月いっぱいですが、定員が満了次第募集を終…

お知らせ

4/09(土)開催予定の「「号外!文々。新聞友の会」見本誌読書会」 4/10(日)開催予定の「天狗様のお仕事」(スペース:様16『第百二十六季 文々。新聞友の会』) の両イベントにおきまして、5/8に延期となった第八回博麗神社例大祭 サークルカット傾向色付…

久幸東方交遊会 2011年3月度読書会 レポート

2011年3月19日土曜日、神戸市中央区にあるコミスタ神戸(神戸市生涯学習支援センター)にて読書会を開催した。以下本レポートにて当日の状況について簡単に報告する。本来は10時よりスタートの予定であったが、主催が急な私用*1のため、45分遅れの10時45分か…