2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東方妖々夢オンリー開催告知?

元々ニュースブログではなかったことを良い事に、このところしばらくイベント情報も流さずリストも更新しなかったのだが*1、こればっかりは流さざるを得ないだろう。表題の通り、来年5/4 東方妖々夢のオンリーイベントが開催されるらしい。紅魔郷(紅のひろ…

C77壮行会・打上げ会のお知らせ

表題の通り、来月の12月29日〜31日において開催されるコミックマーケット77(冬コミ)について、久幸繙文恒例の壮行会及び打ち上げ会を開催したいと思います。酒でも呑みながら楽しく東方話に花を咲かせませんか? 開催概要 基本的にはいつも通りです。 前日…

お知らせ

先月くらいから溜まっているメール返信作業を順次行っているところですが、ひとつお知らせがございます。 先般久幸繙文の通頒のお申し込みされましたお二方につきまして、アドレス違いと言うことでメールの返送が出来ません(送ってもそのまま返って来てしま…

無題

メモ書き t_hisaki ふと思ったが、Twitterの新しいところと言うのは、従来のIRCやチャットや掲示板にある「場の流れ」を殆ど意識せずに投稿出来ることなのではないかなーと。私の見ているTLは他の誰かが見ているTLとは全く違うものであり、そうだという共通…

気がつけば

いつの間にやら雑記が60万PVを突破してました。ここのダイアリーを開設したのが去年の一月の話ですが、いやはや早いものだなあと思ひます。有難い話です。 まあ、一時期連日連夜更新してましたが、最近はSS書きとTwitterばかりであまり雑記更新してませんね…

稗田阿求の髪飾り考察

稗田阿求は、登場する全ての公式イラストにおいて例外なく花をあしらえた髪飾りを付けている。また、着用している着物についても同様の花弁が描かれている他、幺樂団の歴史3においては一緒に登場する幽霊*1にまで同じ花を着ける徹底ぶりである。 [幺樂団の…

同人誌即売会でよく見かける(かも知れない)やりとりをHTTPステータスコード風にしてみた。

HTTPステータスコード - Wikipedia 告白されたときの正しいステータスコードの返しかた - As Sloth As Possible 辺りに触発されて。本来100番台は情報、200番台はリクエストの成功、300番台はリダイレクション、400番台は要求側のエラー、500番台は受理側の…

大⑨州東方祭良かったですよー。山陰旅行は色々ネタだらけでこれだけでも面白いんですが、大⑨州でもたくさん書きたい事が色々ありまして……いやまあ、何はともあれまずはこれだけは自慢したい……!!

大⑨州東方祭頒布予定作品の紹介

今回は見切り発車する余裕もなかったので、製本終わってからの告知となりました。いやいや、二週間でゼロから作るとかもうね、この界隈ではスケジュール管理に囚われてはいけないのですね!!(駄目だろ サークル名 久幸繙文(永-14) タイトル 阿求日記(あ…