例大祭サークルチェック完了

一昨日の晩くらいから始めて今朝ようやく終わりました。
積ん読積みゲーが溜まっていることもあり、大幅に制限をかけつつのチェックでしたが、結果として買い子依頼が45件、自分で買いに行くところが17件、挨拶に行くところが94件と、色々過去最少最多を更新した感じです(汗)

サークルチェックというのは河原の砂金取りと似ていて、適当にやったらまったく取れないし、じっくりやったからといって期待通りの成果になるとは限りません。鋭利な石で怪我をすることも少なくない。

それでも何千とあるサークルを全てチェックしてまで自分の望む幻想を探してしまうのは、ひとえに買い手の欲であり、つくづく業の深い話だなと思います。

あとは宴会関係の作業とか移動の準備とか色々タスクは残っておりまして、うんこれ代替祭新刊出す余裕ないね。元々出す予定だった新刊だけですみませんorz