2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東方紅楼夢壮行会・打ち上げ会のお知らせ

掲題の通り、再来週の10月11日に開催される東方紅楼夢について、恒例の壮行会及び打ち上げ会を開催したいと思います。酒でも呑みながら楽しく東方話に花を咲かせませんか? 開催概要 ええと、櫟原さんがどうも閉会後都合が悪くなったみたいなので、一次会は…

阿求が高天原になりました

@U_raw http://aqn.fya.jp/ アドレスから aqn ……久樹さんもサイトのアドレスを変更するときが来たようだな ( ぇ *Tw* http://www.akyu.info/ 気がついたら取得してた。な、何を言ってるか(ryえ? なんで.jpぢゃないんだって? 馬鹿野郎阿求と言ったらinfo…

無題

今週末はちょいと名古屋に足伸ばしてきます。メールも確認するつもりですが、反応はTwitterが一番早いと思ひますので、緊急の用事がありましたらそちらでお願ひします*1さうさう、長月市にて緋上さんところで出品される阿求たちのストラップがものスゲェ可愛…

紅楼夢5 サークルカット傾向別色付配置図公開

東方紅楼夢5の配置図 - まいさんの日記 東方Project系同人誌即売会(色付)配置図頒布ページ いつものあれです。いつものごとくミスが有ろうかと思いますので、いつものように遠慮無く突っ込んでいただければと思います。カプ島の塗り方を少し変えてみました…

部屋を掃除したので晒してみる

例大祭辺りからずっと積もってきた書類や本たちを収納すべく、棚類を大幅に増強。この連休が今年最後の機会*1と思って片っ端から物々たちを収納してゐた。二日がかりでやうやくおよその片がついたので、綺麗なうちに部屋を公開してみる。卓上。何故か酒が正…

東方星蓮船感想

とまあ、委託頒布開始から一週間が経ち、星蓮船のネタバレも解禁になったことなので、星蓮船の感想をつらつら書かうと思ふ。まだストーリーについて完全に把握したわけではないのでファーストインプレッション(第一印象)に近いものと思っていただければ。

無題

最近雪兎さんにでもなったんぢゃないかってくらゐ眠いです。ちょっと休憩しようとベッドに座った瞬間翌朝までタイムリープとか何なんでせう。PCとか電灯とか落とす間もないなんて地球環境に宜しくないです。その上布団を羽織ってなかったので身体が冷えて風…

創作を通じて作品への歴史が確定するといふ仮説

来年の例大祭を申し込むために、どんなテーマにするか漠然と考へてゐるわけですが、なんとなく三月精が良いなあと。いや別に三月だからなんてネタは今年で既に使ひ古されてゐるわけでして云々。ただ、他の人はどうなのかは分りませんが、久樹は現在進行中の…

通販準備用メモ

//tanupack.com/tanupack/aic/215.htm">郵便振替の不思議:郵便振替って何でこんなにややこしいの……? 三井住友は口座持ってるので、東京三菱UFJ辺りに専用のを作るか。 //www.post.japanpost.jp/service/standard/one_price.html">定形・定形外郵便物の料金 …

こみトレ14についてつれつれと

※今回はレポではなく、従って碌な事書いてません。 以下かなりネタっぽく書いてますが、遅刻等は実際本当にやってはならない事なのであって、関係各位には心からお詫び申し上げます。 その上で「これはもうネタにするしかない」と判断した上での記事ですので…

昨日

いろいろ遭った一日でしたが。 ……ええと、帰りに乗った駅を覚えてません(−−; なんか迷惑かけまくりでしたが、色々すみませんでしたorz

こみトレ14 頒布予定作品の紹介

ここ数日アクセス数が増えてゐるのは巡回中の方が多いってこと何でせうね……。音速遅くて済みません。 サークル名 久幸繙文(X-09b) タイトル −データで見る東方プロジェクト2− 東方界隈旭日録(仮) ジャンル 評論風読み物(テキスト) あらすじ 東方界隈…

無題

t_hisaki .@rh_kimata 考えて見れば、1月のこみトレ、3月の例大祭、8月のコミケ(+合同1)、9月のこみトレ、10月の紅楼夢、11月の大⑨州、12月の冬コミでそれぞれで1冊ずつ新刊を出すつもりなのか私は。おいおい八月以降月一ペースじゃねーか。そりゃ修羅場が…