紅楼夢5 サークルカット傾向別色付配置図公開

いつものあれです。いつものごとくミスが有ろうかと思いますので、いつものように遠慮無く突っ込んでいただければと思います。

カプ島の塗り方を少し変えてみました。グラデーションはインパクトがあって好評(?)だったんですが、わかりやすさを考えるとどうかなーという気もしたので。ユカレイ島も出来なくはなかったんですが、もう少し数が増えたら考えてみます。意外とサナレイってあんまり見かけませんねぇ。

去年と比べると、キャラ傾向に明らかな変化がありますね。地霊島は一年を通じてようやく一定の人気を確保した感がありますし*1、それでも紅魔組の人気はまだまだ衰える気配がありません。

ただ、相変らずリリーさんレティさんめらん子さんに泣かされます……。もっと人気が出てくれると良いのですが。星蓮島は正直分裂に近い状態だったので、冬コミにおける一輪先生の巻き返しに期待したいものです*2


綿月姉妹島を見失っておりましたが、無事発見出来ました……。でも、みんなもっと愛でてやって下さい……orz

*1:キスメだけは……東ガル会さんが居なくなったらどうなるの……(´;ω;`)

*2:申込時期の都合上、後半組がカットに出るのは来年の例大祭からですねぇ。