2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高天原運用変更、およびハンドル改名の件

来月6月1日より、弓状列島「高天原」の運用を下記の通り変更いたします。……ただ、進捗度からみて1日から始められるかどうかはかなり怪しい塩梅です。 記事の目次構造を見直します。 記事・感想・アーカイブの三構造を軸として再整理します。 今までの言及や…

無題

現在、粛々とレポ作成用の資料を集めてゐる*1のだが、矢張り今回の例大祭は 目的 到着時刻 カタログ事前購入の有無 男幕に立ち向かふ覚悟と、何があってもイベントを楽しむだけの心の余裕 この4つの要素によって、大きく感想が変はってゐるといふのが私の印…

妹様にやられ、諏訪子様にやられ

そんなわけで(?)、今日はレポートとか忘れてさっさと酒呑み宴会モードだった*1ので、5合飲んだついでに妹様と戯れることにした。久樹にとって、Extraとは酒の戯れといふ印象が強い。何せ、妹紅以外はみんな酒呑んで倒したのだ*2 取り分け、紅Extraと風Ext…

闇黒日記復活おめでたうございます。

例大祭超簡易レポート

まとめの反省を受けてレポートは本家で書きます。 ……といひたいのだけど、色々あって公開は今週末になりさうなので、ひとまづ東方板に書き込んだ簡易レポを一部変更して転載。この記事は本家での正記事公開と共に消します(まとめ、配布図も本家へ移動予定)…

少女準備中

……少女?*1 *2今晩発ちますので、まとめの更新は20時00分まで*3とします。以下持っていく物リスト(★は撥水スプレー付加) 財布(食費、バス乗車券、ICOCA) お金入れ(1000札 10枚×4、500円硬貨×20枚、100円硬貨×30枚) カタログ 運転免許証 保険証(複写)…

東方Project板閉鎖の件

本記事は東方Project板閉鎖から東方幻想板設立までの経緯の記録に正記事として昇格しました。以降は記録のためのログです。

08年博麗神社例大祭 サークル配置図(サークルカット傾向別配色版) [ログ]

当記事は、第五回博麗神社例大祭でのサークル配置について、サークルカット傾向を元に色分けした配置図を紹介する記事でした。例大祭は終了しましたが、当時の参考資料として価値があると判断し、下記のアーカイブへ収録しました。 博麗神社例大祭サークルカ…

博麗神社例大祭に参加する際の心得についてまとめてみた

この記事は例大祭5に向けて書かれたものです。例大祭6向けの記事は博麗神社例大祭に参加する際の心得についてまとめてみた(第六回版)として新たに作成いたしましたので、そちらを参照してください。 この先10由旬 ↓

東方新作発表(地霊殿)

神主ことZUN氏が自身のブログにて、今月25日の博麗神社例大祭にて東方Project第11弾「東方地霊殿 〜 Subterranean Animism」の体験版を頒布すると発表。價格は300円の予定。博麗幻想書譜 : 東方Project第11弾。以下、解説やSSによる考察および推測。 タイト…