妹様にやられ、諏訪子様にやられ

そんなわけで(?)、今日はレポートとか忘れてさっさと酒呑み宴会モードだった*1ので、5合飲んだついでに妹様と戯れることにした。

久樹にとって、Extraとは酒の戯れといふ印象が強い。何せ、妹紅以外はみんな酒呑んで倒したのだ*2 取り分け、紅Extraと風Extraは、道中パターン化をほとんど意識しなくても良い*3点で、酒呑みプレイに最適である。酒呑んで妖Phantasmとか永Extraとかやった日には、まづボスに辿り着くまでにストレスを溜め込むことになる*4

……が、実際6回ばかしやってみたが、一回目はロイヤルフレアで焼き殺され、二回目はセレナに殺され、三回目はフォーオブアカインドに引っかかり、四回目は恋の迷路に迷ひ込み、五回目は過去時計に刻まれ、六回目は波紋に発狂死させられた。

波紋1機3ボムを落としたときは流石にやる気が萎えたので、妹様は次回に回して諏訪様に参拝することに。

うー……何でミシャグジ発狂が避けられんかね。いや、ミシャグジ様ならともかく、諏訪大戦とか風雨とか、その辺りで落とすのは……やっぱりここ3週間ばかしやってゐなかった分の衰へだらうか。

地霊殿は取り敢ずNormalでは全員クリア出来た。語りぐさとなってゐる「体験版ポロロッカ」のやうな無茶な弾幕が体験できるかと期待したが、案外どれでもなんとかなる仕様である。これ以上弱くなることも考へにくいが、ひとまづNormalクリアならは誰でも出来る*5と言って良いと思ふ。Extraが楽しみでならない。

*1:実のところ明日も宴会なのだが、それはさておき

*2:妹紅は酒に弱いだらうか? いくら飲んでも肝臓はリザレクションしさうだが、一緒にアセトアルデヒドまでリザレクションされるとそれはそれで辛い状況になりさうだ。

*3:適当に避けていればBOSSまで辿り着く

*4:それはそれで面白いのだから不思議な話。

*5:何せ私でも出来たのだ。