黄昏フロンティアよりC76新作・東方Project第12.3弾「東方非想天則」発表

以下Twitterのログ

t_hisaki
ちょ、東方 Project12.3 弾「東方非想天則」だとッ!?
t_hisaki
早苗にチルノに美鈴!!!???
t_hisaki
ブロッケンの妖怪=だいだらぼっち=太歳星君ときたかwww
t_hisaki
ていうかこのジャケット絵って普通にチルノだよね? あ、諏訪神社の紋もあるか。ってことはあれが太歳だな。つーことは今回はブロッケン現象よろしくラスボス無しか!?
t_hisaki
『生ぬるくて気持ちの悪い蒸気』これが多分ヒントだな。なんだなんだ!? うわああ、夏コミの計画が狂いまくるw
t_hisaki
緋想天との関係が気になるところ。ただ、 12.3 と出している以上は別のものと考えるべきか( 10.8 なら解るのだが) ……え、 12.3 ? 星蓮船より時系列後?
t_hisaki
ええと、早苗が幻想郷に来てから早二年、ってことは、風神録(第 122 季 秋)より 2 年後、ってことは、星蓮船(第 124 季 春)から少し経った第 124 季の夏ってことか。時系列的には完全に星蓮船の後になるな
t_hisaki
って、ちょっと待て。 124 季の夏ってもろ夏コミ新刊と時系列バッティングじゃん!? うぉぉぉ!! 速く詳細来てくれ!!!
t_hisaki
システムに追加する別ストーリー的なものなのかな?  RT: って、制作物一覧を見たら緋想天パッチやんけ w (via @chekisora)
t_hisaki
でもゲージとか明らかに変わっているから、ある意味エンジンとグラフィックだけ使い回したのかも
t_hisaki
そうか解ったぞ!! この夏、幻想の郷を舞台にラピュタ巨神兵の大決戦が!!! これはスタジオジブリ政治的陰謀だったんだよ!!!!(AA略
t_hisaki
「トトロ! 魅魔様が迷子になっちゃったの!! 探しても、見つからないの!!」ですね。わかりますw  RT: 最後は山にある秘密のトンネルを通ってトトロにお願いするんですね!わかります!1 (via @natadecoco)
t_hisaki
ちょw それなんて三月精www   RT: 外伝って言い方は間違いだった。ストーリー的には殆ど関係無いので、異変にすらならない日常のサブストーリーって感じで (via korindo)
t_hisaki
そういえば、香霖堂霖之助が、刊行本の 13 巻、 14 巻、 15 巻を並べて、「 3.1415 ……これは円周率を表している!!」とキバヤシしたことがあったみたい。 12.3 ……この数字には一体どんな意味が…………!?
t_hisaki
な、なんだってーッ!?  RT:t_hisaki 東方のプレステ移植を暗示する数字なんだよ !!! (キバヤシ風に元気よく) (via @rh_kimata)
t_hisaki
おお!!!!!  RT: ちなみに、プレイステーションは 12 月 3 日発売で、「イチ、二、サン」という CM を打っていた。また PS2 は、平成 12 年 3 月 4 日発売で、「イチ、二、サン、シ」という掛け声の入った TV CM が打たれていた (via @rh_kimata)

いやまあ、流石に移植は神主が否定してますのでネタですけどねー。