イベント情報 7/6 − 紅楼夢当選発表漏れ報告、広島で遂に東方オンリー!

紅楼夢トップページにて

1次申込みの発表に関して、郵送での申し込みの一部データが抜けておりました。ご迷惑をおかけしてまことに申し訳ありません。
お手数ですが、郵送で申し込まれた方は再度、リストの確認をお願いいたします。

ああ、いふまでもなくうちはオンライン申請ですし、それ以前に書類不備であることが確定してますのでぬか喜びすら出来ません。ははは。

それにしても、私の知った範囲では今回かなりの人が書類不備で落ちたやうです。全くの憶測ですが、100サークル近く落ちたのではないかと。

そんなわけで、晴れて不備なく当選したサークルが1304ci。冗談抜きで最終申込数が2000の大台に乗る可能性が出てきました。1ホールで運用するとしたら、紅楼夢4の三階並みに詰めない限り、極めて厳しい抽選率になりさうです。

2ホール運用なら……不備組にもチャンス*1が残りさうですが、さうなると今度は運用面*2で不安が出てくるわけで、複雑な心境。

追記

イベント名
東方椰麟祭(とうほうやりんさい)
ジャンル
東方Projectオンリー
開催日時
平成22年2月14日(日) 11:00〜16:00
開催場所
広島県立広島産業会館 本館2階
サークル数
直接60sp 委託10ci
公式サイト
東方椰麟祭 公式Web

とうとう広島(中国地方)にも東方オンリーが来ました。惜しむらくは開催が来年だといふ事ですが*3、まあそれはともかくとして「やりん」ってどういふ意味何でせうねぇ。

既にひとしきり必要な情報は書かれてますが、主催名が書かれてゐないのはちょっと気になるところ。まあ、大抵は○○実行委員会って名前が付くわけですが、形だけでも書いて欲しいと思ひます。

……それにしても、全員年齢確認とサークル参加者もカタログ購入必須、ってのが少々気になりますね。特に前者は人の集まり次第でかなりのスタッフが割かれる事になるので、人数を確保出来るかが問題になりさうです。

とはいへ、時期的には参加可能なので楽しみな限り。こだま割引続かないかなー♪


一方、来年のケットコムの崇敬祭予定が大変なことになってますが、これは何時ものことなのでスルー推奨

*1:スペースが満了しなければ不備組から抽選予定とのこと。

*2:主にスタッフの数

*3:今年なら年内全地方制覇でした。