無題

最近低血糖がよく起きるといふことで、病院で空腹時血糖を測ってもらひました。まあやる前からだいたい予想は付いてましたが、『81mg/dl』正常すぎて吹いた。

併せてインシュリン値も測ってもらふ事になったが、おそらくこちらも特に異見は見られないだらう。

仮に膵臓に原因を持つインスリノーマなどであれば、低血糖になったりならなかったりするとは考へにくいので、おそらく体質的な問題と言ふところで決着しさう。

一応対症療法としてブドウ糖を頂きました。何故か処方箋をくれず、薬局でもお金は要りませんって言はれたんですけど、調べてみたらインスリンメーカーが提供してゐるものらしい。処方箋を書くとその費用が発生するが、薬ではないので薬局に声をかけるだけで良いとのこと。何でも聞いてみるものである。

といふわけで、ご心配をおかけしました。