BYKエンタープライズ社長と面談

……と手帳に書いてあるわけですが、これ見る人が見たら完全に誤解されて大変な事になるかも知れませんね(故意犯

そんなわけで、本日はBYK社長とお会ひしいたしました。同じ兵庫県の人間*1と言ふ事で、しかも昔の東方イベントのカタログをお持ちとの事で、それを肴に話を咲かせませうと。

ええと、酒抜きで(^^*2

そんなわけで、何やらサプライズプレゼントもあると言ふ事で楽しみにしてゐたわけですが、こいつぁマジでびっくりしました。

なんと東方香霖堂9話〜15話*3と記憶する幻想郷の切り抜きですよ。もうね、この衝撃といへば、初めて風神録で神奈子様を見た時のやうな、驚きと驚きと驚きの混沌ですよ。

お借りしたものなので当然返さなければなりませんが、大変有難いです。これで堂々と阿求話と霖之助話が書ける。勝つる。俺は勝つる!!

……で、それ以外は社長と茶話会してゐました。待ち合せが14時だったのですが、解散したのが19時。1時間ばかしとらメロン巡りしましたが、あとはずーっとお話。日本の流通業界云々であるとか、路面電車の今昔、北陸新幹線の動向・及び開通に伴ふ周辺路線への影響、神戸高速鉄道はなんとかされるべき、嫌な事件だったね、株式会社神戸市は狂っとる、六甲全山縦走は摩耶越えが勝負、昔とこれからの東方オンリーの話、自分の本の話、SSコンペの話、あと綿月姉妹の話。

社長は古くから――と言っても数年前なわけですが――東方をされてゐることもあって、顔は広く、イベントへの造詣も深い。夢中でお話ししてたらあっといふ間に時が過ぎしまひました。

あまりにも話題が多岐にわたったのですが、まあ、一言で言ふならば、儚月抄は愛された・愛されるべき作品であると。昨夜の儚月抄反省会の話も聞かせて貰ったり(大波乱だったけど楽しかったさうです)など、いやあ、やっぱり東方好きとお話しするのは良いですな。

この度は有難うございました。秘封本も含めて沢山お土産を頂いて、これらがどれだけ今後の自分に活かされるか悩ましいところではありますが、へろへろ頑張らうと思ひます。


ああ、さうさう、鉄道とか地理とかサークルの話とかをしますとね、記憶力の弱い久樹はたまに辛くなる時があります。だから最近思ふわけですよ。阿求ちゃんの爪の垢を煎じて飲ませてくれと

なんて言ったら、社長から「さとり様に踏まれてグリグリされたら良いよ」と笑顔で諭されました。流石はさとりん。何もかもお見通しですね!

*1:といふと但馬から淡路までアリになるわけですがw

*2:まあ、この前花見で呑みましたしね。花見てませんけど。

*3:Colorful PUREGIRL、magazine elfics掲載分