C75 一般参加レポート公開

コミケは私が書かなくても詳細なレポがいっぱいあるので、割とあっさり。むしろ前半と同人誌感想だけで良い気すらする。

こみトレのレポをどうするかちょっと悩んでます。サークル参加なので、一般参加と視点がまた違ふんですよねぇ。賑わってゐましたが客観的にみてそれほど特記すべき事もありませんでしたし、別に製本の話とか書いても興味のある人は限られてますし、あんまり売れた売れないって書くのも憚られますし、前の感想に毛が生えた程度で良いかしら。

次に気合ひを入れて書くのは例大祭6になるでせう。むしろそこを超えればもう、あそこまで詳細なレポは必要ではなくなるかも知れません。

今までは「記録する事」と「参考にして貰ふ事」を意識してましたが、例大祭を無事に超える事が出来れば一息つく*1でせうし、阿求ぢゃないですけど今後はレポ(レポまとめ含む)の立ち位置について再考する必要があると思ってます。

*1:ここから倍増しようが半減しようが、状況そのものに大きな変化はないと思ひます。