こみトレ13頒布予定の作品紹介

そろそろ巡回される方もをられると思ひますので、現時点で決まってゐる仕様をご報告しておきます。
但し、あくまでも予定ですので何らかの事情で変更される可能性もあります。まあ、内容は変らないと思ひますが。
(1/13 ちょっと修正)(1/17 更に追記)

タイトル
阿求日記(あきゅうにっき)
ジャンル
考察風読み物(テキスト)
主要登場人物
稗田 阿求、森近 霖之助
製本仕様
A5 20pの自宅製本
予価
200円
注意
本作品は東方香霖堂のネタをかなり含みます。あらすじ程度(よりちょっと深い)ネタバレはご了解下さい(但し分らない部分は想像で補っているため、実際の話と異なるかも知れません)

諭吉先生2人まで耐えられる量の釣り銭を用意しましたが、例大祭のこととかも考へる必要があるため、出来ればご遠慮下さい。野口先生は特に問題ありません。

表紙

阿求日記 表紙

まえがき*1

えーっと、あらかじめお断りしておきますが、本書は所謂フツーの「SS」とか「小説」の類ではありません。題に掲げた「日記」というのも相当怪しいものです。
阿求日記は、幻想郷の知識人である我等が阿求が、幻想郷で起こっている異変をあれこれ振り返りつつ、色々妄想する話です。
そういう意味では「考察」に近いわけですが、何分幻想郷というのは媒体の制限もあって全ての設定を網羅することが出来ません。ですから、ここでの考察は阿求が知っている限りの情報を下に考えてみた――ということになっています。
さて今回のメインは、香霖堂店主である森近霖之助と共に「ひょっとしたら次はこんな異変が来るんじゃね?」というのを妄想する話です。そう、一言で言えば「次回作予想」みたいなもの。
もちろん、本気で予想するつもりはなくて、阿求と霖之助が侃々諤々やってるのを書きたかっただけです。色々細かい所からネタを引っ張ってきてますので、ネタ元を考えながらニヤニヤしていただければと思います。
というか、ニヤニヤしながら書きました。

製本中

折りが終ったので、後はホッチキス止めと化粧断ちのみ。月と地球が衝突する事があっても完売しない程度に刷ってます。指が摩り切れさうです。あと、製本が終ったら少し展示用のネタを仕込む予定。
……ああでも、その前にサークルチェックかorz

東の国の眠らない夜

製本完了。補充のインク買ひ間違へたわ誤字があったから40枚刷り直したで時間がかかった罠。まあ、思った以上に綺麗に出来たかな、と(内容については保証の対象外ですが)

今からサークルチェックに入ります。多分寝られません。あうw

それでは、皆様のご来訪心よりお待ち申し上げます。

*1:実際の本には入れないつもりでしたが、スペースが余ったので入れてみました。