予告しておりました通り、今回の東方紅楼夢4の会場にて、まいさんが作られたサークル名入り配置図(色なし)又はそれを久樹が加工した色付き配置図を使われた方へのアンケート調査です。もしよろしければご協力をお願いします。
アンケートは12月25日まで募集し、次回の冬コミで作製に活用する予定です。結果は12月下旬に本サイト上で公開いたします(回答0件だったら話は別ですが……^^;)


[1] 今回会場ではどの配置図を使いましたか?(主に使ったもの)
まいさんが作られたサークル名入り配置図(色なし)
久樹が上を加工した色付き配置図(ベタ塗り)
久樹が上を加工した色付き配置図(ピクトグラム魔理沙の★や霊夢の陰陽玉など、各キャラごとの象徴的な絵柄を塗り込んだもの)
[2] サークル名入り配置図の存在を知ったのはいつ頃ですか?
例大祭5以前
例大祭5の時
月の宴の時
C74(夏コミ)の時
サンクリ41の時
紅楼夢4の時
[3] 色付き配置図(ベタ塗り)の印刷方法はどうなされましたか?(複数回答可)
ベタ塗り版は使わなかった
自宅のプリンタ(インクジェット)で印刷
自宅のプリンタ(レーザー)で印刷
ネットプリントサービスで印刷(カラー)
ネットプリントサービスで印刷(モノクロ)
[4] 色付き配置図(ベタ塗り)の配置図は実際の会場で見やすかったですか?
ベタ塗り版は使わなかった
とても見やすかった
まあまあ見やすかった
少し見づらかった
かなり見づらかった
[5] [4]で見づらかったと答えた方へ質問です。見づらかったキャラの名前と、こうしたら良いのではというアイデアも良ければ教えてください。
[6] 色付き配置図(ピクトグラム)の印刷方法はどうなされましたか?(複数回答可)
ピクトグラム版は使わなかった
自宅のプリンタ(インクジェット)で印刷
自宅のプリンタ(レーザー)で印刷
ネットプリントサービスで印刷(カラー)
ネットプリントサービスで印刷(モノクロ)
[7] 色付き配置図(ピクトグラム)の配置図は実際の会場で見やすかったですか?
ピクトグラム版は使わなかった
とても見やすかった
まあまあ見やすかった
少し見づらかった
かなり見づらかった
[8] [7]で見づらかったと答えた方へ質問です。見づらかった(絵が判りにくかった)キャラの名前と、こうしたら良いのではというアイデアも良ければ教えてください。
[9] 入場待ちなどの間、雑談したいので気軽に話しかけて欲しいという意思表示の目印を入れてみてはという案*1があるのですが、どう思われますか?
あったら良いと思う
別に要らない
[10] 今回のような色付き配置図は今後も使いたいですか?
是非使いたい
あったら使うけど無くても良い
別に要らない
[11] 今回、ネットプリント番号を記した携帯用ページと、そのページへのQRコードを急遽こしらえましたが、今後もあった方が良いですか?
あった方が良いし、自分も利用する
あった方が良いが、自分は使わない
別になくても構わない
[12] ところで、色付き版に入れてあったチルノ島の⑨には気付かれましたか?
気付いた!
なにそれ?
[13] その他ご意見等がありましたらご記入ください(作製希望イベントなど)


*1:夏コミの時、実験的に「ゆっくり霊夢」と「ゆっくり魔理沙」の絵を入れて「イベントスレ住民の目印」として作製したことがあります。これを、スレ住民に限定せず、雑談して開場までを過ごしたいという人向けに広く公開しては、という案です。マップは入場待ち時にカタログと並んで一番出しやすく、誰かに見て貰いやすいというのが主な理由です。