2008-06-24から1日間の記事一覧

目撃情報がなければ、野良LANを利用した違法者を捕まへるのは難しい

他人のLAN経由で脅迫文書き込み 警視庁が全国初の摘発 - MSN産経ニュース 調べでは、少年は2月18日、松本市の路上からゲーム機を使って近くの民家のLANに無断で接続、掲示板に「明日、東京の開成中学校に討ち入りに行く。午前9時半に生徒や教師を…

久樹とNHK受信料

NHK の集金人と 喧嘩した - 録画人間の末路 NHKの集金人なんて、引っ越した当日以来見てゐないが、さうさう何度も来るものなのか。 NHKはTVで唯一鑑賞に堪へるチャンネルであり、それは番組作りが視聴率に左右されない受信料制度の賜物だと考へてゐるので、…

高天原におけるネタバレ制限基準

今まで高天原で取り扱ってゐた作品は、基本的に既発表作品が中心であり*1、ネタバレの制限は「ラスボスの背景」といった重大なものを除いて特に設けてゐなかった(但し考察記事はその性質上一切制限はなかった)しかし、新作発表が続く東方Projectに関する記…

無題

旅行から帰って来たと思ったら、明日から東京へ出張だったのを忘れてゐた件。帰宅は金曜の夜ですが、飲み会があるので、土曜まではまともな反応は出来ません。何か書くかもしれませんが。 帰ってきたー。 名古屋から聞き始めた卯酉東海道が、ちょうど新大阪…

08年博麗神社の縁側の件(伝聞)

同人スレではやや荒れ気味だったが、イベントの状況については星空亭の紡氏の話辺りがよくまとまってゐる。酒は飲むとも飲まるるなと言ふが、本当に呑まれてはいけないのは場の雰囲気で、確かにこれは厄介。とはいへ、スタッフも含めて参加者に大きな非があ…

無題

某所のコメント欄の話。 なんでかういふ方向に行くかなー……。久樹は読者であり、原則として「読むこと」が目的である。一方アンチは「揚げ足取って晒す事」が目的なのだから、声が大きくのは必然的な事だらう。久樹は頭が悪いので、絶対確実にアンチから揚げ…

体調が悪かったのと旅行とで一週間東方をやらなかったら、どうにも『禁弾症状』ががが……。