幺樂団カァニバル 新刊告知

「イベント当日に新刊告知? ねーわwww」
……そう思っていた時期が私にもありました。


ええと、ということで、ホントに遅れまくって申し訳ございません。なにぶん脱稿したのが昨日の15時、製本が終ったのがついさっきという有様でして……(^^;

折角頂いた感想メールの返信も遅れまくって本当に本当に申し訳なく……orz

ともあれ、今日の旧作・幺樂団の歴史オンリーイベント幺樂団カァニバル」ですが、一応新刊が出来ました。

サークル名
久幸繙文(樂02)
タイトル
阿求日記(あきゅうにっき) 第125季9月篇
ジャンル
SS(ストーリー風ショート散文)
あらすじ
稗田阿求が、プリズムリバー姉妹を考察しながら、幺樂と幻樂について想いを馳せるお話。
主要登場人物
稗田 阿求(プリズムリバー三姉妹、プリズムリバー四姉妹、聖白蓮
製本仕様
A5 30pの自宅製本
予価
200円
注意
本作品は割と軽くてゆるくてフリーダムな散文風考察です。普段のうちの妄想考察がOKな方ならお楽しみいただけるかと。
諭吉先生5人まで耐えられる量の釣り銭を用意しましたので、小銭が尽きた人は出して貰っても多分大丈夫です。
既刊について
阿求日記総集篇と東方コミュニティ白書を持っていきます。

表紙

阿求日記 表紙

まあ、いつも通りですね。

まえがきっぽいもの

あ、どうも、まえがき担当の久樹輝幸です。とってもお久しぶりです。
色々イベントには出てましたが、阿求日記の新作を出したのは三月の例大祭以来になりますね。色々ありました。ホント色々と……(汗)
まあそんなわけで、ちょいと装いを新たにして新シリーズです。いや特にシリーズってわけでもないんですが、来年の例大祭まで微妙な繋がりのあるお話が続く予定です。
今回のお話は、今年の夏コミにて発行された、姉妹合同企画「Five Sisters in the Fantasy World」に寄稿したプリズムリバー姉妹のお話を、阿求日記的に書き直し、かつ前後の話を大幅に書き足したものです。
作中作として、テーマを変えて再構成という形になっておりますので、既にお読みの方でもそこそこお楽しみ頂ける感じになっております。なってたら良いなあ。
ちなみに、旧作オンリーと言うことですので、今回のテーマは「幺樂とはなにか?」としていますが、どっちかっていうと「騒霊ってなによ?」という方に主軸を持ってかれてしまった感が……。
ともあれ、少しでもお楽しみ頂ければ幸いです。

お知らせ

来年の2月20日に京都で開かれる阿求・秘封オンリーですが、隣の「幻想ノ郷紅茶会」にて直接受付を承っております。

直接申込の場合、振込手数料がかかりませんし、カットデータのみの後日送信も可能ですので、どしどしどうぞ!