今年の国内東方Projectオンリー同人誌即売会が57件に達した模様

4月7日の今年は既に東方オンリーが48件あることが判明の時点でGWで50件は超えそうだよねーとか言ってましたが、全くもって甘すぎる見通しでした。はい。

海外開催分を今年は集計に入れていませんので、それも含めますと60件を超えているのは確実のようです。
コミケなど中規模〜大規模男性向けオールジャンルも含めますと恐らくこの一年で70日ほど開催されている計算で、約5.2日に一度の計算ということになります。

ああ、そりゃ今秋のスケジュールが早くも埋まってるわけだ。ははは……。


あ、でも阿求オンリーは来年の話だからね! よろしく(何)