無題

  • Twitterに垂れ流してますけど、崇敬祭2の色付き配置図がだいたい出来ました。問題がなければ明日夜に正式公開となる見込みです。
  • 秋姉妹合同企画「爽秋〜双秋見初めば〜」の見本がいつの間にか公開されてたんですが、あまりのクオリティの高さに目がくらくらしてきた。これだけ国際色豊かなんだから、一つ位奇妙な珍文が混じってデチューンされてても良いよね? よね??*1
  • 神尾さんから本気モードで阿求感想文をプッシュされてて吹いた。つーか、うちの記事読むよりよっぽどちゃんとまとまってる気がする(^^;
  • ええと、ちゃんと書きます。締切り間際になると(何故か)無限にアイデアが湧いてくる法則に依れば、夏コミまでには書けるかと……*2
  • オンリー乱発によってサークルが疲弊すると言ふ説がありますが、その一方で地方開催はサークルの参加の敷居を下げて有用だと言ふ気もします。そんなわけで、年末になったら今年開催された全ての*3東方オンリーイベントと一部の大規模オールジャンルのサークルリストからカウントとって、平均何イベントに参加したのか出してみたいなと思ってます。どんな結果が出るんでせうねぇ。
  • その前に比較用として去年の分を出す必要があるわけですが、もう殆どサークルリストも無くなってるし、カタログから再現するしかないわけで……何この茨の道w

*1:あ、ちなみに海外組のお話には確か翻訳が入る……と思ひます。私が読めんw

*2:って、別にそんな畏まらなくても……とセルフ突っ込み。

*3:と言っても、既に一部欠損が出てますが。新潟東方祭とか。