道具は大事なり

もう先々週位の話になるのだが、U-rawさんところで東方をやって居たときに、久樹の持ってきたコントローラが堅すぎて良くないといふ指摘を受けた。

かの悪名高きエレコムのものをかれこれ一年近く使ひ続けてきた所為もあったと思ふのだが、それならばと動符で推奨されてゐたLogicoolのGPX-200を買ってみる。


……あれ、私ってこんなに東方上手かったっけ(・∀・?

事故が多発してゐた弾幕地帯*1が面白いくらゐ簡単に避けられます。うわ何これ楽しい!

PADの恐ろしさをつくづく実感した今日この頃です。さう考へると、キーボーダーって凄いですよね。こないだ社長がやってゐるのを見たのですが、ありゃあ真似出来ん。

*1:紅Ex魔方陣地帯、妖ルナサ通常、風神奈子MOFなど