近況報告(コミコミ、SNFの集いの感想など)

先々週位から雑記がろくに進行してゐないため、書かうと思った事が山積してゐるるる〜

阿求本

この世にはまだまだ私の知らない阿求本がいっぱいあるはず。ふじつぼさんところと俄雨さんところは早い内に読みたい。後者はちょっと暗さうなので気合ひが要るけど。

そのうち阿求ポータルとか作りさうで恐ろしいネ!

コミコミ

前日コミコミスタッフとして参加する有我悟さんに誘はれて壮行会に参加。各所で有名なチャンコ増田氏や、an……もといSTRIKE HOLEにて精力的に青竜刀をぶん回されてゐる同人評論を書かれてをられる花羅さんと偶然お逢ひ出来たりと、とても楽しい一夜でした。

あと、長月市にスタッフとして手伝はせて頂く事になったり、大⑨州東方祭に行く約束したり、何か色々言った気がする(ぇ


当日、ケビンさんから突如サークルの売り子を手伝って頂けませんかと電話がw
そんなわけで、来夢緑さんのスペースにお邪魔してゐました。売り子とはいへ、座る場所があると色々楽ですよね。イベントに参加してる〜って気もひとしほに感じますし。

全体的には非常に賑わった印象がありましたが、売れ行き的にはどこもあんまりだったやうな気もします。関西のイベントはいつもこんなもんらしいですけどね。

あと、何故か今回はあちこちで知り合ひの人とバッタリお逢ひしました。孤独だった例大祭5の頃を思へば、自分もやっと界隈に馴染めたのかなあと感慨深くなる事しばし。挨拶回りも大分こなれてきました。

SNFの集い

昨日はオフ会。とはいへ、秋姉妹合同の締切りが押してゐたので先週は連日就寝時刻3時進行ですよHAHAHA。中々大変でした。昼休みは会議室で爆睡したり。

会そのものは皆様のご協力もあって無事盛況のうちに終了。てかスタッフとか言ひつつ参加者全員に手伝ってもらってやっとこさ何とかなったといふのが実際かしら。ご協力本当に有難うございましたorz

いつもの酒呑んでのオフなどではあまり出来ない事が色々出来るのがこのオフの魅力になりさうです。ええと、私もプレゼン(笑)で聴衆を呆れさせて感涙させてゐましたウサ。

とはいへ、一番の見物は門真なむさんがお持ちした『NSF再生カートリッジ+東方系自作プログラム』でせう。FCで東方を再現といふ、思はず「何やってんスかwww」と言はざるを得ない力作を見せて頂きました。烈火を進めながらSTGの演出の歴史などもご講釈下さり「ひさきのかしこさが+3あがった」ってところです。

あと、初めて文花盤をやってみたんですが、シンプルながら中々戦略があって面白いですね。何故か八雲邸から全員団体行動と言ふ謎の展開になりましたが、個人的にはあっきゅんカードを上書きした社長に一泡吹かせたので満足です(趣旨違ふくね?

そのほか、例大祭の時にお世話になったわたりさん(58さん)が何と今度の地霊殿オンリーでサークルデビューを考えてをられると言ふ事で、早くも楽しみです。全くもって「地獄極楽メルトダウン」だぜウハハハハ!

秋姉妹合同

予想通りオフ会その他で色々突っ込みが入ったので、半日時間をもらって修正。かういふのは査読が多ければ多いほど、推敲をたくさんすればするほど良いものが出来ます。皆様ご協力有難うございました。
本来なら本の中に謝辞が必要なところですが、紙面の都合上この場を借りて御礼申し上げます。

最初どうなる事かと思ひましたけど、やってみると面白い事実が色々判って楽しく書けました。「おまwww ねーよwww」と突っ込みながら楽しんで頂ければ幸ひです。

これからの事

ひとまづ夏コミに向けて新刊を書き出さうと思ひます。いつも通りのあっきゅん本。あと、紅楼夢では櫟原さんとの合同本を予定してますので、そちらの詰めも必要ですね。

データの類も大分集まってきたので、一度まとめて本と言ふ形で発表したいなと思ってゐるのですが、まづは秋姉妹合同での反応を見てみようかしら。

やるとしたらもう少し堅い感じにはなると思ひますけど。あのテンションを最後まで続けるのは無理w

あと、一週間で止まってしまった雑念雑記御阿礼祭りを再開させなければ……ッ!

あんまり関係ない事

今日は学生時代に取り残してゐた危険物乙五の試験を受けに行く。秋姉妹合同の原稿提出が一日遅れたのが祟ったのか、嫌らしい問題ばかり出て若干不安。最近とみに記憶力に自信がなくなってきたなー(元からか?

あと、何でこんな絵の才能のかけらもないやうな奴が社内イベントのポスターとか作るんだよ! どう考へてもをかしいってwww

全然関係ない事

本日夢枕にリアルあっきゅんが登場。何故か幼稚園児くらいの背丈でして、頬をコシコシしたら柔らかいの何のって、無茶苦茶可愛いの! あれなら花柄の着物も髪飾りもよく似合ふよね!

最初何故かしょんぼりした顔だったのですが、最後にニコって笑った表情は久幸を幸せ成分で満たすのに十分すぎる破壊力がありました。この笑顔がいつまでも拝めるやう、あっきゅんは幸せな娘であって欲しいものです。

でも破力は無いからね! 変な事はしてないからねッ!!

あとゆうかりんも出てきたのですが、何故かこちらは原作タッチでした。前後の文脈は忘れましたが「あら、今更気づいたの?」と余裕の表情で語ってゐたのが印象的でした。私にとってゆうかりんは余裕の権化みたいな女性です。達観度は確実に諏訪子様クラス。