雨桜を愛でて酒を呑むオフ

雨桜といってね。
特にマーフィー先生の嫌がらせを受けやすい春の週末は、雨が降って外で呑めなくても、幻想の名花を想像してお花見を楽しんだのよ*1

……と適当にでっち上げてみたのは良いが、果たして東方タグを付けて良いのかどうか。

そんなわけで、土曜日は東方な方たちと一緒に呑んでました。予定では花見の筈だったのですが、久樹が合流する頃には雨も酷くて某氏宅にみんなで避難してました。1DK(?)の部屋に15人とかカオスにならない方がをかしいといふ塩梅でして、まあでも、よくよく考へると一番自重してなかったのは私なんぢゃないかとか思ったり思はなかったり。あるぇ?*2

イラスト担当ZUNが初めて本気出したと名高い妖々夢体験版とか、最早伝説と化してゐる体験版ポロロッカとか、まさか生きてお目にかかるとは思はなかったものが体験出来たり、更に例大祭1のカタログをお借りさせて頂いたりなど……うん、やっぱ自重してないわ。被弾しまくってて見物の方たちには申し訳ない事をしました。

結局桜はどこに行ったんだよって話ですが、いいんです。桜は人を引き寄せる。引き寄せられた人は、酒を呑んで多いに楽しむ。現物はそこになくても、我々は立派に「桜と東方に惹かれて集まった人達」なのですから。

……まあ、少し騒ぎすぎた気もして恐縮ですが、また何かありましたら、その時も是非よろしくお願ひ申し上げます。 > 関係各位

*1:幽々子様――はそんな事言ってない。てか、別にマーフィー先生の所為ではないのだけど。

*2:量的にはそんなに呑んだわけではない筈。始終呑んでたけど麦酒だけだったし、全部足したって精々3lくらゐ……ああ、呑んでるわw てか、私緋想天を何回花映塚って言ったのかしらw 少なくとも3回以上は言った筈。