無題

別に、二次だけで完結するファンといふのもアリだと思ふ。ただ、折角買ったのだから、是非自分なりに楽しんでみて欲しい。自分は紅魔郷を最初音楽CDとして楽しめれば良いと思って買ったし、Easyでボロボロだったし、それでも頑張ってレミィに会へたときは感動したよ*1 *2
『二次創作が原作にない感動を持つやうに、原作には二次創作にない感動がある』
私は東方に触れて強くさう感じた。

*1:紅魔郷は、Easyではレミィに会へないから、余計に感動が深まったのかも知れない。さう考へると、地霊殿のあの極端な差を初めてとして味はふ人は、私が感じたものとはまた別の感情がわき上がるのかも知れない。

*2:勿論、倒せたときの感動は筆舌に尽くしがたい。だが、それで終りでもないんだなぁ。Exもあるし、Hard、Luna、そして稼符と道は開ける。……筈。自分は今のところHard止まりだけどw