神戸めろんぶっくす・とらのあな 東方地霊殿準備状況

火曜日にまた追記する(かも)


秋葉原では色々やってゐるらしい*1 *2といふことで、我等が神戸のヲタ街三宮センタービルの様子を見に行った。……と言っても、とらとめろんしかないけど。

とらのあな

店頭ポスターに加へて入口横に看板まで立ててある。また、店内には既に地霊殿用のコーナーを設けてをり、空き棚とデモ画面が流れてゐた*3
あと、東方紫香花および他のWin作品の再版告知も出てをり、まだ三日前だと言ふのに既に臨戦態勢の模様。

めろんぶっくす

一方、めろんぶっくすの方は特に大きな動きはみられなかった。店頭とレジ横に申し訳程度にA4の告知が貼られてゐる程度である。

元々あまり派手に告知しないとはいへ、通販特典の差も含めてここまで顕著に違ひが出ると、どうしたのかなといふ気になってしまふ。前日に何か動きがあることを期待したい。


なほ、両店とも開店時間については特に告知が出てゐなかった。おそらく通常通りだと思はれる。
ちなみに私は(奇跡的に)年休が取れたので、開店一番に並ぶつもり。通販特典も魅力的だったけど、やっぱり店頭買ひが一番だねぇ。