帰宅

……私用終了。ついでに三宮のメロンととらに突撃してきた。
やっぱり本は、自分で見て買ふのが一番だと思ふ。絵がとても気に入ってゐるairdropさんの本がないなーと思ってうろうろ探したのだが、よく確認したらいつの間にか手に持ってゐた。しかも最後の一冊。
つくづく、本との出会ひは縁だと思ふ。阿求可愛いよ阿求。


さて、今日中には無理さうだけど、コミケのレポもまとめようかな。コミケはオールジャンルだから検索→日記から拾ふのは面倒だなー。


…………………………うーんそれにしても、魅魔さまは御復活なされたのだらうか。気になる。でもネタバレしたくない。うーん……w


結局、どれくらゐの人が色付き配置図を持っていったんだらう*1。あと、幻想板住民はゆっくりマップ持参者を見つけられたのだらうか。入場待ちの時は東方組で分かれてゐるわけではないから、結構厳しかったと思ふのだけど。あとで聞いてみるか。

次回の作成は紅楼夢を予定してをります。今回の反省を踏まえつつ*2、また手に取った人がニヤリとしてもらへるやう精進したいものです。


マップ配布ページ更新
自分も思ってゐたのですが、サークルチェックがしにくい+目立ちにくいって問題は色塗りする以上如何ともしがたいですねぇ。SP数も増加の一途で、書き入れスペースはどんどん狭くなってますし……。色塗り版はあくまでも散策用ですね。さう言ふ意味ではコミケよりもう少し余裕のあるオンリー向けなのかも知れません。
ちなみに、制作はフリーのAzPainterを使用してゐます。レイヤーが使へないと修正で死ぬ。
元データ作者のまいさんが次回紅楼夢作製を予定してをり、色塗り版も作製予定です。


さうか。枠線って手もあるな。考へてみる。


今更配置ミス発覚。し06aの「絶影」ですが、綿月島ではなく輝夜島だったやうです。一応確認したつもりだったけど、漏れていたのか……。申し訳ありません。
(というか、改めて確認したら綿月姉妹ゐるといふ形だったんですね。うーん、これを事前に判別するのは難しい……また課題が増えたなー)


サークル主さんに謝罪メッセを送ったら、「むしろ嬉しかった」とのお返事を頂いてホッと一安心。

*1:ネットプリントでの印刷者は意外に多かった模様。とても興味深かった。

*2:特に輝夜ごめんよ。