妖々夢Hard初ノーコンテニュークリア

墨染めまでいったのに相打ちになってしまひ、落胆しつつも再開するが今度はレティに焼き殺されて完全に意識消沈。久し振りにニコ動の東方動画*1に逃避するが、ちょっとやる気が復活したので、寝る前に一度だけ再挑戦。

……。

…………。

……………………。

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

アリスで2回、妖夢で1回ばかし嘘避け*2があったお陰で、5面突入時点で残機7だったのが大きな勝因だった。あと、結界が非常に空気を読んでくれた幽々子開幕落ち*3には落胆したが、最後の最後に突然覚醒*4が入って五分咲き取得のおまけまでついてきた。

Hardクリアは全シリーズを通して初*5 いつも聴いてる「さくらさくら」でまたこんなに感動出来るとは……!
もう何回かクリア出来るまで安定したら、他作のHard*6にも挑戦しよう。

*1:幻想入りシリーズはいつの間にか凄いことになってるな。

*2:【嘘避け】弾を見切ったわけではなく、たまたま切り抜けられたことを指す。気力体力時の運のうち最後の要素で生き延びた状態。→(対)事故

*3:妖夢戦辺りからもう指が震へてるわけだよ。

*4:【覚醒】見える…見えるぞ……ッ! →(対)ドツボ

*5:Extra/Phantasm初クリアも妖々夢だったなー。

*6:Normal基準でいけば、紅 → 風 → 永の順かな。