ZAKZAKの飛ばし記事が余りにも酷すぎる件

リンクする価値も無いのでタイトルだけ。

  • 「“ゲームと無差別殺人”両者に因果関係はあるのか? −ZAKZAK

東京・秋葉原で17人を殺傷した加藤智大容疑者(25)は、土浦無差別殺傷事件の容疑者がはまったのと同じゲームを好んでいた。
(中略)
「東方」シリーズと呼ばれるのは、美少女らがナイフや弾丸を敵に浴びせて倒すゲーム。
(中略)
ひぐらし」は猟奇的連続殺人を扱ったゲームでアニメ化もされたが、昨秋、京都府で警官の父を斧で殺害した少女(16)が影響された可能性が高いとして放映中止。今年3月、JR岡山駅ホームで男性を転落死させた少年(18)が所持していたことでも話題になった。
(後略)

萃香「お前は何を言ってるんだ」

本当に美少女たちが100%意のままに反応してくれたら誰もがルナシューターだよ……(嘆息)

飛ばし記事ZAKZAKお家芸だが、かういふ屑記事を平然と載せる記者や会社を浄化する作用が無い限り、マスコミを信用するのは無理である。

念のために注記するが、東方の弾幕ごっこは殺し合ひ*1をしないために人と妖怪が編み出したルールであり、ひぐらしは殺人や暴力による事件の解決を、千年の年月をかけてまで明確に否定してゐる。まあ、念のため。

*1:より正確には霊夢では霊夢の、霊夢以外では妖怪側の一方的な蹂躙だが。