コミックマーケット79 東方ブロックサークルカット傾向別色付配置図公開


コミックマーケット79 東方ブロックサークルカット傾向別色付配置図の公開を中止しました

いつも通りのいつものあれです。いつも通りご活用下さい。
感想や苦情その他はここのコメントかTwitterアカウント(@t_hisaki)に投げて頂ければと思います。

  • あまりにアクセスが集中したせいでサーバから接続規制がかかったようです。・゚・(^o^)・゚・。 おまいらちょっと落ちつけw
  • 京都文々。新聞社様にミラー配布のご協力を頂きました。もし本家が重い・アクセス出来ない場合はこちらをご利用下さい(http://bunbunmaru-np.com/mirror/


感想

毎回毎回細かい作り方を忘れて同じ作業をやり直したり、いや、実に効率が悪いです(^^;

  • 茨木華扇島が新設されました。この子は漢字表記が非常にややこしい*1ので、ちょっと悩むところです。
  • ヒソウテンソク島は消滅しましたが、ナマズ島はなんだかんだと残っていますw
  • キスメ島が実に3イベントぶりに復活。一輪島も復活しました。これからも頑張って欲しいです。
  • はたて島がなかなか数を揃えており、微減傾向が続いていた文島に良い刺激を与えてくれればと思います。
  • フラン、紫、大妖精が伸びたみたいです。特に大妖精はここまで大きいのは久しぶりに見ました。
  • 朱鷺子……(´・ω・`)
  • 今回4枚目が非常に広く空けられましたので、いつも阿求絵をAAじゃなくてイラストにしようかなと画策。
    Twitterでチラッと募集してみたら鳥船丸の阿部琳也さんが描いて下さりました。可愛いです。お忙しいところありがとうございます。
  • それ以外については、あんまりネタを仕込む余裕がなかったです(^^;

今回まいさんがWeb閲覧用の1枚版を作られているので、うちも余裕があれば対応しようかと思います。



色付配置図担当久樹
いやー、今回もカラフルに塗れて、良かった良かった。
原稿執筆担当久樹
原稿はまだ真っ白だけどな。
色付配置図担当久樹
…………。
原稿執筆担当久樹
…………。

頑張ります……orz

*1:作品タイトルは「東方茨歌仙」、仙名は「茨華仙」、本名は「茨木華扇