博麗神社例大祭7 阿求サークルまとめ

新刊の準備やら何やらで遅まきながら、ようやく取りかかれました……。自分も出てるから言える話だけど、サークル多いよ(;´・ω・`)
「俺阿求本出すよ」って方、「或る消息筋によると奴は阿求本を出すらしい」って情報をお持ちの方、自薦他薦問わずコメントをお待ちしております。

※更新しました。多分これでラストになると思います……。

【ついでに宣伝】稗田阿求オンリー「求代目の紅茶会」来年京都で開催決定!(しかも秘封オンリー同時開催!)

目次

一覧

う12a,てろめあな
阿求は素敵な巫女[新刊]
作者 ぐすたふ
内容 漫画本,とある理由から巫女の仕事を引き受けることになった阿求。魔理沙の心配をよそに妖怪退治に奔走する阿求だったが、霊夢から巫女の仕事を横取りしたと勘違いしたレミリアが勝負を挑んできて…という粗筋の、世にも珍しいアクレミ本かつロリコン本が出るとか出ないとか。
頒価 不明
告知 「ぐすたふ@例大祭う-12a」サークル情報 [pixiv]

目次に戻る

か31b,とりぷるぴんち!
阿求は萃香が羨ましい![新刊]【18禁】
作者 ひかみいずと氏
内容 漫画本,今回は(も)萃香メイン?で萃香霊夢と一緒にあっきゅんを弄るお話です、そういった意味では阿求メインかもしれないけど僕の中では萃香のウェイトが大きいです。でも実際のところエロ漫画!というよりは緩い感じになりそう
頒価 未定
告知 ◆とりぷるぴんち=TPH! ◆

目次に戻る

か36a,ふじつぼ
夢見ごこちのケット・シー[新刊]18禁
作者 日間氏
内容 SS・漫画複合本,秘封倶楽部ものと一緒に阿求の話も収録されている模様。
頒価 700円(文庫 276p)
告知 例大祭7新刊告知01

目次に戻る

け42a,零式エルゴ領域(幻想楼閣に委託)
幽幻と微笑の紅茶[新刊]
作者 零四季氏
内容 SS本,阿求が主人公で秘封倶楽部が共演するシリアス話の模様。
頒価 500円(100p)
告知 幽幻と微笑の紅茶

目次に戻る

す05b,あすなろ企画(鷲焉堂に委託)
稗田語[新刊]
作者 ま氏
内容 SS・漫画複合本,幻想郷縁起を書いた後の阿求の話の模様
頒価 300円(A5 32p)
告知 あすなろ企画 博麗神社例大祭 新刊告知

目次に戻る

す45b,ラスティカレスケット
とうほうむかし話「東方女木怒」体験版[新作]
作者 しおり氏
内容 ノベルゲーム(?) 阿求も登場の模様。
頒価 不明
告知 第7回博麗神社例大祭参加情報

目次に戻る

せ09b,たぬき庵
稗田阿求 抱き枕カバー[新作]
作者 非公開
内容 抱き枕カバー,割と健全。
頒価 12,000円
告知 第七回博麗神社例大祭頒布物情報
備考 他にも新作を出されています。

目次に戻る

せ42b,壊れた時計
ロリじゃないのよ!デフォルメなんです![新刊]
作者
内容 イラスト本,イラストと詩?というかそのキャラの心情的なものを描いたものです。。阿求のページ有り。
頒価 300円
告知 壊れた時計 例大祭7

目次に戻る

ち20a,桜花月
宴に巡りて[新刊]
作者 萩宮アルト氏
内容 SS本,阿求を主人公に守矢、地霊、命蓮キャラとの初対面のシーンを描いたライトシリアスな二次小説となってます。
頒価 300円
告知 おーかげっかんっ!

目次に戻る

て27a,流星堂
C77以前の既刊
胡蝶の夢例大祭6頒布,SS本,文庫,500円)
備考 新刊は落とされた模様。

目次に戻る

て36a ,桔梗の花の咲くところ
杯交(さかづき かわせば)[新刊]
作者
内容 漫画本,阿求がお酒を飲む話です。妹紅も登場する模様。
頒価 不明
告知 梗のblog : 例大祭参加します

目次に戻る

て37a,a-track
タイトル未定
作者 あやね裕氏
内容 プレビュー出した阿求漫画の予定…ですが…順調に遅れております……なんかかなり無理ゲー気味に……がんばり……ます…
頒価 不明
告知 a-track

目次に戻る

て37b,おっちゃんの唄
[新刊]
作者 流れ者氏
内容 四コマ本? FLASH作品?,内容は阿求が中心のいつもよりチョットまともなギャグの予定。今回は4コマFlashにするか、コピ本にするか考え中…
頒価 未定
告知 おっちゃんの唄

目次に戻る

て38a,あずまやプラザ
稗田幻想郷日記[新刊]
作者 玉上 豊 氏
内容 4コマ本,稗田阿求視点のオールキャラ4コマ。(和綴じ28p)
頒価 不明
告知 あずまやプラザ|同人活動

目次に戻る

て38b,MIZUMAE
ふくいくたる梅の花[新刊]
作者 仲間 司 氏
内容 漫画本,阿求と紫のお話です。
頒価 不明
告知 MIZUMAE_blog 例大祭新刊

目次に戻る

て39a,Box-Create
ネタがないんですか?[新刊]
作者 黒榎氏
内容 漫画本,変な本
頒価 不明
告知 「黒榎」サークル情報 [pixiv]

目次に戻る

て39b,くさまくら
FACE[新刊]
作者 ぐんば氏「感傷」、おまつ氏「清く 正しく 悩ましく」、新高山登氏「Go For It!! 早苗さん」、び〜ふしちゅ〜池田氏(口絵イラスト)
内容 漫画本,守矢メインの風神録本です。阿求も出るには出るかもいれませんがメインにはなりません
頒価 500円(B5 68p)
告知 例大祭7告知|ぐんばのブログ

目次に戻る

て40b,AngelicDevil
九から十に到る前に[新刊]
作者 すふぃ〜だ氏
内容 漫画本,詳細不明
頒価 不明
告知 AngelicDevil略してえんでび

目次に戻る

て41b,久幸繙文
阿求日記 第123季第124季之総集篇[新刊]
作者 久樹輝幸
内容 SS本,既刊五作と合同分一作、書き下ろし一作の他、木俣氏による解説と櫟原氏によるイラスト付きの総集篇。
頒価 500円(A5 160p オフセット本)
告知 告知ページ
備考 うちのSSは「ショートストーリー」ではなく「ショート散文」です(笑)

また、サークル「木俣屋」のロバート・木俣氏による「御阿礼の子のおはなし」という阿礼本も委託予定。非常に癖が強い内容なので、木俣を直接知る人以外にはお勧め「しません」とのこと。

目次に戻る

て44b,fff
C77以前の既刊
まもりたい。(C77発行,漫画本,木五倍子氏 作,B5,500円)
備考 新刊にユキ&マイ本も出されています。

目次に戻る

て52b,Riclick
C77以前の既刊
(C77発行,SS本,宇賀神智大氏 作,500円)
備考 新刊として秘封倶楽部のコピー本も出されています。

目次に戻る

な12a,在り式
平行線は辿る[新刊]
作者 都賀京助 氏
内容 漫画本,輝夜と阿求の本。
頒価 400円(B5 24p)
告知 有限方程式――サークル「在り式」

目次に戻る

の21b,DivertingLie
過去霧中とらわれの捕[新刊]
作者 ニャンコー氏
内容 漫画本,稗田阿求がこの世を去り、思わせぶりな態度をとっていた火焔猫燐がついに口を開く。彼女の過去、そして阿礼乙女たちとの日々を。だいたいそんな感じ。
頒価 300円(B5 20p)
告知 ニカメドッチ 例大祭の予定

目次に戻る

の47b,しばらくは反魂。
C77以前の既刊
阿求さんが『あ、あきゅ……』としかしゃべれなくなってしまったようです。例大祭6発行,SS本,反魂氏 作)
備考 新刊としてメディ&鈴仙本も出されています。

目次に戻る

は51a,やみなべRisotto Online
日々是徒然綴り手ツヅリ。[新刊]
作者 けーはち氏
内容 漫画本,けーねとあきゅんでギャグ?のような空気系(謎
頒価 200円
告知 [ 【例大祭7】 新刊情報と生存報告 【出るよ】] by やみなべRisotto Online風

目次に戻る

ふ16a,mirr-or
C77以前の既刊
とけないもの紅楼夢5発行,漫画本,カズーラ氏 作)
備考 無料のコピ本もあるかも知れないとのこと。

目次に戻る

へ09b,OTAKU-ELITE Recordings
旅人と、その恋人[新刊]
内容 音楽CD+イラスト集,OTAKU-ELITE Recordingsが6人のイラストレーターと共に送る最新作は「愚者」から「恋人」まで、7枚のタロットカードをモチーフに7つの歌で東方の旧い歴史を紐解きます。収録された楽曲とその歌詞は、各イラストレーター氏の手がける美しいカードイラストと共にこだわりのパッケージングにて所収。そのままでは占いにこそ使えませんが、お手にとって見て頂ければ何か新しい閃きが生まれるかも?
頒価 不明
告知 OTAKU-ELITE Recordings

目次に戻る

へ35a,AQUASTYLE(はちみつくまさんと合同)
さなえの挑戦状[新作]
内容 東方ローグライクゲーム,阿求も出ている模様。
頒価 500円
告知 AQUASTYLE(アクアスタイル)

目次に戻る

む55b,D.C.S.
2010年度 西陣織製多色スクールカレンダー[再版]
作者 あどん氏
内容 西陣織の製織機によって作製された東方キャラクター「稗田阿求」の2010年度多色スクールカレンダーです。サイズは横45cm(布部40cm)×縦82cm前後(布部77cm)とのこと。
頒価 6000円
告知 D.C.S.ウェブページ

目次に戻る

掲載基準

  • メイン・ゲストを問わず、稗田阿求(御阿礼の子)が登場する全ての頒布物を掲載対象としています。
  • 但し、18禁作品(ネチョ)のうち、猟奇や陵辱と言った所謂「アブノーマル系」は外させていただいてます。

目次に戻る