C77 東方島サークルカット傾向別色付配置図公開

いつものあれです。配置情報はごめんなさい記事にする暇がありません(^^; 実物を確認された際にもし誤り等がありましたらご指摘下さいまし。

まあ、多分ミスとかあると思いますのでまだ印刷は推奨しません。

感想

それにしても、星蓮船は矢張りというべきか、ナズーリンと小傘の躍進が凄いですね。申請期間が殆ど無かったというのに白蓮の多さも目を惹きます。星蓮船組は他の作品よりキャラの関係が緊密ですので、他の作品のキャラの絡みがどうなるか。

逆に地霊殿組は前半組がパルスィを除いて哀しい結果に……。ネタにしづらいキャラというのは確かに頷けますが……。

風神録組は諏訪子様と早苗さんの独走状態。特に早苗さん。貴方は塗る度に強く強く成長する……。

そして盤石なのが紅魔館組と魔理沙フィクストスター軍団。今回は星を散らせたのでなんというかスターダストレヴァリエ状態ですねw 美鈴が密かに席を伸ばしたのは非想天則効果でしょうか(出る事は決まってましたからね)

妖々夢〜緋想天組はまあいつも通りですね。ついに妖々夢もオンリー開催が決まりましたが、こちらの影響は出るとすれば来年の紅楼夢辺りでしょうか。

個人的に驚いたのがSS島がとうとう1ブロックを占領するほど勢力を拡大した事でしょうか。え? なんでうちが入ってないのって? …………さぁ?(−−;

ともあれ、我らがあっきゅんも10サークルと二桁の大台を確保しました。SS比率が高い阿求・霖之助・秘封島がそれぞれちゃんと成長しているのは頼もしい限りです

はてさて、当選率7割と言われるコミケではこうなりました。これが次回の例大祭でどう変るかが見物ですね。特に星蓮船組の動向は人気投票と合わせて興味深いところです。