紅楼夢5 頒布予定作品の紹介

再来週の紅楼夢5の件ですが、以前告知致しましたとおり、不備落ちした阿呆の久樹は、夏コミの時と同じく、P40-bの櫟原さんのサークル「おおあざうつぎおの」にお邪魔させていただいてます。

ただ、ひとつ残念なお知らせがありまして、櫟原さんが昨日自然気胸と診断され緊急入院されました

気胸といえばうちの雑記を長く読んでいる方でしたらご存じかと思いますが、私も気胸持ちです。しかも3回再発してそのたび入院したという根の入りようでして……。まあ、なったことがある方は解ると思いますが、軽症であれば基本的に安静にしているだけで殆ど症状もなく、ぶっちゃけ暇な病気なんです*1が、紅楼夢への参加は難しいようです。折角お逢いできるのを楽しみしていたのですが……残念です。

しかしながら、新刊は既に入稿された上に発送手続きも済んでいるみたいなので、櫟原さんの新刊『光と闇の表裏』は無事に頒布されます。サンプルページも出来てますのでどうぞご参考下さい。素晴らしくカリスマなゆかりんと映姫様が顕現なされてますでしょうから、私もとっても楽しみにしてます♪

さてうちの方ですが、基本的にうちの新刊はありません*2。従って、頒布物としては夏こみトレの時と同じになります。こちらの新刊については、幻想板の二次創作スレにてご感想を頂きました。

★『阿求日記 第百二十四季八月篇』 (久幸繙文/久樹 輝幸)
 阿求SS作家にして阿求バカ一代の久樹氏の阿求視点SS第3弾。
 阿求が香霖堂にやってきてみると「寒っ!」って感じる程の冷気。
 魔理沙でも中々見抜けなかったその冷気の正体を阿求は「霊体によるものですか?」と一発で見抜く。
 霊体を冷媒にしたエアコンなんだと種明かしをする霖之助だが、その冷気は知らずの内にいつの間にか
 霖之助を蝕んでいて…深刻な話でもなんでもなく、永琳の診察のお陰で快方に向かいますが…

 そんな便利なものを黙って独り占めはよくないね!なお話ですw
 阿求好き、考察好きの方に是非。

★『東方界隈旭日録〜東方projectファンコミュニティ拡大の歴史〜』 (久幸繙文/久樹 輝幸)
 コミトレの新刊、東方界隈が近年如何に拡大していったかを、人気投票・アンケート、創想話投稿数や
 ニコニコ動画タグ数や、幻想板等のスレッド数など、各種データから考察した評論本。

 東方ってなんなんだろ?っていうのを考えたい、思いを馳せたい人に。

いやまあ、なんとなくレビュアーが誰か想像付いてたりするんですが(笑) まあそれはともかくとしてありがとうございます。

基本的に売り切れは無いと思います。お釣りも諭吉先生5、6枚位までは堪えられる量を持って行くつもりですので、あまり大きな声では言えませんが「やべぇ小銭用意すんの忘れた!!」って人はうちに来ると良いと思います。ご希望がありましたら100円玉90枚でもお渡ししますよ?www

そんな感じで、スペースにはほぼ終日私が座っていると思いますので、どうぞよしなにお願いします。配置図も一応刷っておいときますので、無くしてウボァーな方はどうぞご自由に持って行って下さいw

なお、通信頒布前夜・当日の飲み会の告知も既に出してますので、併せてご参照いただければと思います。

*1:それでも悪化すると命に関わることもあるので、入院は絶対に必要なんですけどね。ただ、軽症だとホントに自覚症状が乏しくて、何で入院してるんだろって憂鬱な気分になります。

*2:構想はほぼ決まってたんですが、執筆する時間が……(−−;