紅楼夢申し込みました

って、既に二週間近く前の事なんですが……。
紅楼夢5に申し込みました。今回は何と、サイトバナー等々でお世話になりっぱなしの「おおあざうつぎおの」と合体申請ですって! しかも阿求ゆかりんで合体本とか出すかも知れませんよ!!
ふ、不束者ですがよろしくお願ひします(*ノノ)

紅楼夢サークルカット

全く以ていつも通りのカットですね。本当に東方サークルなんでせうか、ここ。
この絵は自分で撮った写真素材から「輪郭線抽出」→「二値化(誤差拡散法)」→「ガウスぼかし」といふ処理を経て作成してゐますが、これは私なりの『記憶』といふもののイメージだったりします。昔の記憶って、何となくこんな感じぢゃありませんか?*1

でも、あっきゅんは賢い娘だからデジタルハイビジョンも泣いて詫びる位の高画質で記憶してゐるんでせうね。転生前の記憶とかはこんな感じなのかも知れません。


ちなみに、紅楼夢の一次申請数ですが、話によると既に1000を越えてゐるとの事です。一説によると1200を越えてゐるとかゐないとか。

サイト上では何の問題もなく二次募集をかけてゐますが、この調子でいけば1500はまづ確実……といふより、下手したら2000いってしまひかねない勢ひですね。現在インテックス大阪側と会場拡張を交渉中との事ですが、仮に上手くいかなかった場合かなり厳しい抽選率になりさうです。

基本的に一次申請した人を優先的に当選させるさうですが、上述の状況ですので、当確と言ふわけにはいかないさうです。むー。

*1:この画像はセピアカラーですが、実際はグレースケールです。といふか、ちょっと陰影が濃すぎたなと後から見て久幸涙目といふ裏話があったり無かったり。