無題

いやはや、何やら過大なご評価を頂きまして恐縮でございます。そんな大それたものではありませんが、お気に召してくださった方は是非次巻もお求めいただければ幸ひです。次回は、おそらく阿求紅魔館考察本になるか、稗田家と里との関係考察日記になると思ひます。
まあ、私自身がニヤニヤしながら書いてる変な本でありますので、読まれた方もニヤニヤ楽しんでいただければ幸甚ですw

関係ない話ですが,何かのサイトで読んだ話、オフじゃなきゃ同人誌じゃないと言う方もいらっしゃるそうですね。
まあそれは人それぞれなのでどうこう言うつもりはございませんが、コピー本ってある意味超貴重じゃね? …派の人間でありますもので、その辺りの感覚はよく判りかねます…

というかイベント行けない人間とっては実に切実な問題でありまして(滝汗) 頼む!書店委託して!!と頼み込んでも買えないのがコピ本。むしろイベントではオフ本よりこっちの方が欲しすぎる。ぐすん。

うちは基本的にコピー本(正確には自宅プリント本)で出させていただいてをりますが、その本意は、なるべく価格を抑へたいって気持ちがあるからですね*1

もちろん、お布施出したから高く出来るといふ話ではないのですが、なにぶん自宅製本の場合大変だったけどなんだかんだ言って思ひ出になったよね控除といふ魔法の会計処理が出来ますので、気楽に冒険出来る面はあると思ひます。その辺りはピコ手の特権でせうね。

あと、東方のサークルを色々見て回ってますと『お布施落としたからコピ本で我慢します』的な記述がちらほら見て取れまして、まあ、自分が長い間マイナージャンルにいた所為だとは思ふのですが、コピー本だってちゃんと作ったらこれ位は最低でも出来るんだよ!っていふのを見せたかったと言ふ、いつもの天の邪鬼が発動した結果だと言ふ説もあります(^^;

でもまあ、自宅製本楽しいですよ。なんか、本作ってるなーって実感が沸きますし、それで買って頂いたら、ホントに嬉しいですから。

特にコピ本とは思へないしっかりした作りだって言はれるとニヤァ( ̄ー ̄)って思ひますね。不気味ですかさうですか。

せっかくレーザープリンタも買ひましたし、今度は遊び紙を入れてみようかなとか考へてたりしてます♪

*1:まあ、買ひ専時代が長かったもので、自分の実力を考へるとオフセット印刷なんてとてもではないけど出せなかったりします。