無題

いやあ、今日は色々楽しいことがありました。特にケビンMcさんと姫路に旅したことはとても良かったのですが、さすがに家帰って六合*1飲むまでは良いんですが、酔っぱらって書くには失礼なくらゐ面白い知見が一杯でした。また後日考察にしたいと思ひます。

兵庫県立歴史博物館の「妖怪天国ニッポン」かなり良い出来でしたよ。案内の人もノリノリで解説してくれましたし、今の同人活動のルーツがありありと見えて、なるほど、我々の持つ心意気は遙か古代からの無意識の遺伝子なのだとよく解るそんな展示でありました。歴史に興味がない方でも、東方と同人の活動に興味があれが是非一押しです。

そのついでに灘菊の酒も手に入りましたしねw(結局それか)

*1:実際姫路で2合は飲んでるから8合? うーん、余裕と言へば余裕なんだけど