無題

id:orihime-akami 実は、カタログ表紙にZigbeeノードを仕込めば会場内の動線情報取れる技術あるんですよね。実験レベルですがwww というわけで、元データを手に入れる方法は皆無ではない、ということでw 2009/04/21*1

確かにカメラより確実な手段ですが、そこまでいったら完全に社会実験レベルですなw

まあ、そこまでやらなくても、各サークル・途中列担当スタッフで捌けた時間と速度を集計したらある程度の再現は出来るかも知れないねぇ。本格的に数値モデルにするなら、セルオートマトンとか、あの辺りの学術的知識が要りさうだけど。

面白いからどっかのバカな大学辺りが調査に乗り出してくれないかしら。
さういふバカなこと大好きなんだけどなあ。バカだからwww