東方Project12弾「東方星蓮船」発表

うぉぉぉ……ついに来た。早苗さんが大奇蹟を起こした。なるほど。地霊殿準備「神風を喚ぶ星*1の儀式」だったのか! さすがは戦神八坂様。
それにしても、宝船? 七福神フラグ? 早速恵比寿麦酒買って呑んでるぜ。スペルカードも復活。UFO? アダムスキー型円盤は幻想入りしたのかwww アポロといひスミヨシといひ、宇宙関係の幻想入りは早すぎるw それに左下のあのUFOメータとか三枚目の写真のタイトルの上の玉とか、早苗さんが飛ばしてる弾は何なんだw

それにしても、まさか「悲観的に考えない方が良い」がこんなところで活きてくるなんて。流石神主斜め上過ぎる。

いやいや、船ですよ船。まさか昨日「夢美教授の復活はねーなー」とか曰った翌日にこんな大フラグが立つなんて……ッ! ……はッ!? まさかアレか!? 神様が来た=神綺様フラグ(結局折れる)、封印された妖怪=魅魔様フラグ(結局折れる)ときて、船=夢美教授フラグ(結局折れる)って展開か!? そんな三段構への悲劇が!? それとも実は小町ちゃんg(ry

……おおおお落ち着け、落ち着くんだ自分。でも蓮子が来るかも知れないって考へたら、これが落ち着いてゐられるか。ていふか霊夢さん血色良くなったなー。祓へ串も長くなったし。

さうか、地霊殿おまけ.txtでキリンシティの話が出たのは、キリン=麒麟=目出度いもの=宝船+東方といふフラグだったんだよッ!! ナンテコッタ!!

早苗さんはどんな台詞を残してくれるんだ。みょんの時は主が付いてきてたからそれなりに話が進んだけど、早苗さん一人だとどんな暴走してくれるのかwktkが止まらねぇぜ。

難易度も易しめで稼ぎやすい*2って話だし、儚月抄でgdgd言ってる連中を吹き祓ふやうな爽快な作品を望みたい。


……それにしても、今回はサークル参加者の頒布あるのかなぁ。それ次第では例大祭の買ひ出し計画が大分変はってくるのだけど。

*1:太陽

*2:妖々夢みたいな感じ?