東方Project二次創作者向けリンク集 公開

以前風神録からの東方はより「シリーズ的」になった気がするを書いた際に、神主の発言の元ソースが解らなくて困ったことがありまして、どうせならと、今まで「設定」に着目したリンク集がなかったので、そちらと併せて「二次創作者向け」といふ形でまとめてみました。

ただ、幻想掲示板のログなどは、他にもまだありさうな気がします。良質な考察サイトもきっとまだまだあるでせう。もしご存知の方がをられましたら、是非ご一報いただければ幸ひです。


ところで、分類するなら、うちも考察サイトになると思ひます。SSだって小説といふよりは、考察をより説明しやすくするためにSSの形を取ってゐるに過ぎません。色付き配置図やイベントレポも、ある意味考察の一種だと私は考へてゐます*1このスタンスはFFTの時からさうでしたね。

だからいつか、東方でも多くの人に「丁寧な考察サイト」だと言はれるやうになりたいものです。

*1:だからこそああも無駄に長いんだ(笑)