無題

いやはやとんだ無礼を働いたものである。よりにもよって神奈子様島を諏訪子様島で塗りつぶすとは……。「蛙は口ゆえ蛇に呑まるる」といふ奴だらうか*1
昨夜は略式参拝(Practice)だったので、今日は正式参拝(Story) やっぱり神奈子様は強かった。諏訪子様には遊んでもらってゐる感じなのだけど。

恐み恐みも白す。*2
幸魂奇魂守り給ひ幸へ給へ。*3

って、これ出雲大社の日拝詞*4らしいけど、守矢神社(≒諏訪神社)で有効かしら?
……まぁ、神奈子様は出雲の出身だから、大丈夫といふことにしておかう。今度参拝した際に見てみる*5

*1:意味が違ひます。

*2:かしこみかしこみもまをす

*3:さきみたまくしみたままもりたまひさきはへたまへ

*4:にっぱいし

*5:出雲は確か「二拝四拍手一拝」のはずだが、あんなのが4発も出たら誘導しても避け切れんw