とうとう東方Wikiに避難所が出来た

[9/7]
どうやら新Wikiは消滅したやうです。結局何だったのだらう……?


東方Wikiの中の人がやんごとなき理由曰った一方、とうとう東方Wikiにまで避難所が出来てしまった。

本家は「放置する」と宣言されてゐたので、恐らく今日明日消されることはないと思ふが、一部の住民に危機感が芽生えたのだらう*1

私個人の感想としては、あそこまで管理してこられた人が急に投げてしまった(やうに見える)のは問題だが、それだけではないのだらうなといふ気もしてゐる。まだ(経緯云々は除いて)落としどころはまだ沢山残されてゐる。でも、それはどんどん狭まってゐるやうな気がしてならない。

あと、そろそろ何故今の状況があるのかをまとめはじめないと、事情を知らない人が混乱するのではないかと言ふ危惧は感じる。うちのサイトのまとめを見るひとなんて(東方界隈全体から見れば)ほとんどゐないと思ふが、それでも調べて答えが返せる状況でないのは良くないと思ふ。


酔っぱらって書いたら凄まじい文面になってゐたので大幅に修正。


本家の荒れ放題だったコメント欄閉鎖。

熱くなっている人が多すぎるので一旦コメント欄を閉じます。
東方Wikiの管理に関しては管理人の都合により2週間〜1ヶ月ほど休止期間をとっております。
また、東方Wikiと非公式サポートページは別のサイトであり、ここで議論することではありません。
返信は管理再開後になりますが聞きたい事などありましたら〔註:mail address〕へどうぞ。

*1:些か早計だったと思ふが……。