例大祭11で配布されていたチラシをまとめてみた

特に必要性があるかどうかは謎ですが、今までやってなかったので記録として。場所は、な-28a「久幸繙文」で、阿求島の配置です。

グッズ製作会社

グッズが(たぶん)メインのところ。五十音順。

その他

提携印刷会社が提供する入稿セットを比較したり、入稿・入金までをオンラインで仲介してくれる、らしい。初めてで印刷所がよく分かってない人向けなのかしら?

DSCとは自衛隊の役割・活動を広く国民に知っていただき、国民とりわけ青少年と自衛隊の架け橋となることを目指すことで我が国の平和と発展に寄与し、防衛基盤の強化発展に貢献すると共に自衛隊OBの方々の活躍の場を多くすることを目的とした一般社団法人……らしい。

同人誌を箱単位で、会場から会場などの搬入を代行してくれるサービス、らしい。その場で処分もしてくれるみたい。

エンターテイメント表現の自由の会とのこと。

毎度おなじみ「PO.SU.TA」を作っているところ。

感想

一頃に比べればやや減ったような気もする(統計を取ってないのでわかりませんが)。

イベント関係は、島によって配られているチラシがあったりなかったりしているようです。特に募集が終了したイベントなどは、一般来場者向けにチラシ置場へ重点配置ところもあるのだとか。

栄光は一昨年の宣言通り紙での告知を止めたままですねぇ。費用対効果としてどちらがいいのかは興味深いところです。

初めて見たサービスなのがHakoBookですが、夏→冬くらいまでスパンをのばしてくれたら、在庫一式を1箱にまとめて次の大イベントに預けられる感じになるので、使い勝手が良さそうな気がします。コンセプトとしては既刊の多い中堅サークル向けって感じなのかしら。