第八回東方紅楼夢サークルカット傾向別色付配置図公開

いつも遅くて申し訳ないのですが、サボっているわけではなく優先順位の高いタスクが集中して死にそうになってましたorz

というわけで、いつものアレです。

感想や苦情その他はここのコメントかTwitterアカウント(@t_hisaki)に投げて頂ければと思います。

【お願い】アクセスが集中すると鯖が落ちるかも知れません。つながらないって時は時間をおいて負荷分散にご協力をお願いいたします。

感想

  • ベタ塗りの文字入れ方法をちょっと変えてみました。前回よりサークルの名前は分かりやすくなったと思いますが、その分スペース番号が読みにくくなってます。どちらが良いのかは、なんとも……。
  • 割と順当かと思いきや、紅魔郷でスカーレット姉妹とその他の紅魔館組が分離する(知りうる限り)初めてのケースとなりました。
  • 初の河城みとり島! 一方通行規制になったりしませんよね……?(^^;
  • 同じく初の妖精メイド島!
  • ナマズ島と非想天則島は見当たらず……。
  • 三月精がちょっとやばかった。
  • キスメもなんとか1サークルキープ。
  • それ以外では、比較的例大祭コミケよりもマイナーキャラカットのサークルが多いような気がします。するだけかも知れない。
  • 全体的に東方らしいなって感じの配置になりました。今年の例大祭が意外すぎたとも言えますが……。
  • 細かいところだと6号館のみサークル番号が『時計回り』になっています。コミケとかの感覚でいるとちょっと注意が必要です*1

サークル告知

こっちで纏めてますー。
http://d.hatena.ne.jp/amateru/20120930/1349032853

*1:紅楼夢では、第4回の第一展示場で採用されたことがある。その時も第三展示場は反時計回り配置でしたね。