第八回博麗神社例大祭サークルカット傾向別色付配置図公開

お待たせしてスミマセンでした。いつも通りのいつものあれです。いつも通りご活用下さい。
感想や苦情その他はここのコメントかTwitterアカウント(@t_hisaki)に投げて頂ければと思います。

【お願い】アクセスが集中すると鯖が落ちるかも知れません。つながらないって時は時間をおいて負荷分散にご協力をお願いいたします。

感想

  • ナマズ島強し……。
  • 今回は全体的にマイナーキャラが増加傾向にあります。めらん子さんが半島独占とか凄い!
  • 地霊殿島が全体的に席数を増やしています。逆に星蓮船島が少々苦戦気味ですね。
  • 霖之助島が書籍キャラ島と切り離され、第五回ぶりに魔理沙島と隣接しました。
  • 阿求イラストは冬コミ配置図で使わせてもらった鳥船丸の阿部琳也さんのものです。冬コミ配置図が公開停止になってしまったので、こちらで再活用しました。
  • それ以外については、あんまりネタを仕込む余裕がなかったです(^^;

印刷版配置図のご案内

今回試験として、色つき配置図の大判印刷版を制作いたしました。

こんなの → http://www.akyu.info/picture/2011/r8_map_samp.jpg

A4三倍紙にちょうど3ホール分が両面印刷になっておりまして、オフセ印刷なので非常に読みやすい上に、インクジェットのようにマーカーを引いてもにじまず、紙も110kgで丈夫、という便利な仕様になっております*1

インクジェットで印刷しても100円くらい印刷コストがかかるんで試しに作ってみたんですが、予想以上に良い出来ですのでよろしければ使って頂ければと思います(頒価100円)

こちらですが、先日の求代目の紅茶会で配布したほか、明日のぷちこまちに参加される諏訪入正堂(D-03)さんのところにも委託させていただくことになりましたので、もしご入り用の方はよろしくお願いいたします。

余談

広報担当久樹
宴会の案内も出したし、これで例大祭合わせで必要な告知は全部ね♪
執筆担当久樹
おい……
広報担当久樹
あん? 出す気あんの? あるんならさっさと出してよホラホラ。
執筆担当久樹
………………頑張るもん……orz

阿求サークルまとめもちゃんとやりますので! ……やるんだもん。ぜったい。

*1:ちょっと枠線が濃すぎるのでその辺りが課題として残りましたが……