コミックマーケット77 阿求サークルまとめ

取り敢ず本格稼働。
「俺阿求本出すよ」って方、「或る消息筋によると奴は阿求本を出すらしい」って情報をお持ちの方、自薦他薦問わずコメントをお待ちしております。

目次

漫画 / イラスト

東ヌ-08b,DOLCE LATTE
柚子化粧[新刊]
著者 龍胆祭 氏
内容 漫画本,あきゅもこけねな新刊予定しております。 今回ずっとあきゅもこでまったりほのぼの本描くよー!って言ってたにも関わらず、いざ描いてみるとしんみりシリアスになりました
頒価 不明
Web Site DOLCE LATTE
備考 既刊として紅楼夢発行の永夜抄シリアス本もありとのこと。

目次に戻る

東ヌ-23b,ななつめぐり
夕焼け症候群[新刊]
著者 ななつめ 氏
内容 漫画本,24p,妹紅本です。阿求としゃべったりする話。
頒価 400円
Web Site ななつめぐり (告知ページ
備考 そのほか秘封本等あり。

目次に戻る

東ヌ-26a,いにしえのぬし
温泉街道夢心地[新刊]
著者 龍胆祭 氏
内容 漫画本,東方オールキャラ全年齢向ギャグ中心。グッズも取り扱ってます。阿求(8)とか
頒価 不明
Web Site くろみつきなこ
備考 サイトを見るにでるかどうかは微妙なところ?

目次に戻る

東ヌ-26b,Public Planet
夢枕にご先祖集結[新刊]
著者 公星 氏
内容 漫画本,もはや阿一本というか、御阿礼の子本。でもみんな阿求でもあるから阿求本!(?) ... 面白そうだったから集めてみたよ!
頒価 400円
Web Site ぱぶぷら。告知ページ

目次に戻る

東ヌ-27a,八海鏡
二人だけの茶会[新刊]
著者 桃煌花 氏
内容 漫画本,阿求と紫のシリアス本
頒価 不明

目次に戻る

東ヌ-27b,カルテラジアン
誌名不明
著者 紅花朱音 氏
内容 漫画本,詳細不明
頒価 不明

目次に戻る

東ヌ-28a,はいねりげな
夏風便り[夏コミ既刊]
著者 宇保良男 氏
内容 漫画本,表紙を見るに阿求小傘本
頒価 不明
Web Site はいねりげな
備考 カットは阿求だが新刊はフラン本の模様。既刊を持ち込むかは不明。

目次に戻る

東ヌ-29a,a-track
あなたに降る雨になる[新刊]
著者 龍胆祭 氏
内容 漫画本,詳細不明
頒価 不明
Web Site a-track

目次に戻る

東ヌ-29b,明度良好
ちいさいはずが無い[新刊]
著者 大樹きの 氏
内容 漫画本,内容は「阿求が四季様にクレームをつけに行く話」です。何のクレームかって?・・・そりゃ成長しないアレとかアレへのクレームですよ・・・えぇ。
頒価 300円
Web Site 明度良好
備考 このほか早苗さんの新刊もありとのこと

目次に戻る

東ヌ-30b,赤色バニラ・空十雲
ALMANAC(アルマナック[新刊]
著者 くま 氏,空十雲
内容 漫画本,阿求と慧音の大晦日〜元旦までのお話を描きます。空十雲さんとの合同誌です。
頒価 500円?
Web Site 赤色バニラ空十雲告知ページ

目次に戻る

東パ-30b,Five Fairies of Forests(委託先:てんてん堂委託)
まもりたい[新刊]
著者 木五倍子 氏
内容 漫画本,こがっきゅんというのはどうだろう、みたいな本。
頒価 500円
Web Site Five Fairies of Forests(委託先:てんてん堂本舗
備考 200部限定。委託先は18禁作品頒布につき注意。

目次に戻る

東ヒ-60b,しぐなるいえろー
からふるぺいんずぐれー[新刊]
著者 みるくぱんだ 氏
内容 漫画本,一応リリーのお話の四コマまんがです。いつもの感じです。リリーと阿求のふたりがプレゼントを配るお話です。
頒価 不明
Web Site しぐなるいえろー
備考 雛本も出される模様(こちらは18禁なので注意)

目次に戻る

東フ-18b,フレキシ -flexi-
ワールズエンド ガールフレンド[新刊]
著者 tog氏
内容 漫画本,阿求と⑨で新刊が出せたらなぁ
頒価 200円
Web Site フレキシ弾 (告知ページ

目次に戻る

SS

東ヌ-57b,久幸繙文+おおあざうつぎおの(委託)
阿求日記 第124季12月篇[新刊]
著者 久樹輝幸
内容 SS本,年の暮れに一年を回想する阿求の話。まさかの冴月麟再出演
頒価 200円
Web Site 弓状列島「高天原」
阿求日記 第124季11月篇[第⑨州東方祭 既刊]
著者 久樹輝幸
内容 SS本,紅魔図書館に遊びに行く話。
頒価 200円
みかえりあっきゅんT-シャツ[新作]
著者 櫟原棯 氏
内容 阿求のフルカラーイラストが入ったT-シャツです(参考
頒価 1200円
紅楼夢以前の既刊
阿求日記 第124季8月篇(夏コミ頒布,SS本,200円)
阿求日記 第123季3月篇(例大祭6頒布,SS本,200円)
阿求日記 第123季1月篇(コミとれ13頒布,SS本,200円)
備考 うちのSSは「ショートストーリー」ではなく「ショート散文」です(笑)

目次に戻る

東ノ-08a,天使の思い出
東方幻想郷物語 第一巻[新刊]
著者 心の壁 氏
内容 SS本,あっきゅんとか出てくる読み物
頒価 不明
Web Site [Circle.ms][天使の思い出] プロフィール
備考 pixivに表紙絵あり(「新刊表紙ってやつだよ」/「真風@ノ−8a」

目次に戻る

東ノ-08b,拾八secの彼方
誌名不明
著者 7nCAT 氏
内容 SS本,サークルカットでは阿求小説とのこと。
頒価 不明
備考 星蓮船シンフォニックメタルアレンジも出される模様。

目次に戻る

東ノ-09a,Riclick
[新刊]
著者 宇賀神智大 氏
内容 SS本,阿求メイン小説本
頒価 500円
Web Site らいくりっく。
備考 秘封のコピ本も合わせて出される模様。

目次に戻る

音楽

東プ-44a,凋叶棕
東方アレンジCD『宴』[新作]
著者 RD 氏
内容 ボーカル、インスト、共々に様々なジャンルを詰め込んだよりどりみどりの一枚。ジャケット絵に阿求がいるが、曲目に御阿礼の子無し。
頒価 1000円
Web Site 凋叶棕

目次に戻る

グッズ

東シ-19a,準絶滅危惧種ねこるきん.(委託先:ジギザギ)
陰陽たまはがし2[新作][18禁]
著者 ねこるきん 氏
内容 所謂脱衣系ブロック崩しゲーム。画面下部のバーで陰陽玉を跳ね返し、邪魔なブロックやその他色々を剥ぎ取りましょう。阿求は安威拓郎 氏が担当された模様。
頒価 不明
Web Site 陰陽たまはがし2 - 準絶滅危惧種ねこるきん
備考 18禁とは明言されていないが、前作がR18指定なのでそちらに準じました。

目次に戻る

東セ-20a,D.C.S.
2010年度 西陣織製多色スクールカレンダー[新作]
絵師 あどん 氏
内容 西陣織の製織機によって作製された東方キャラクター「稗田阿求」の2010年度多色スクールカレンダーです。サイズは横45cm(布部40cm)×縦82cm前後(布部77cm)とのこと。
頒価 6000円
Web Site D.C.S.ウェブページ

目次に戻る

タ-37a,Scarlett High Dome
阿求のイラスト入り封筒
著者 緋上晶 氏
内容 新刊「小悪魔少女と地底の住人」のオマケとして頒布されるとのこと
頒価 おまけにつき無料
Web Site scarlett high dome
備考 先着50部ほどの限定配布とのこと。
紅楼夢以前の既作
香霖堂長月市で頒布された阿求ストラップを再版されるとのこと(700円)。同じイラストでキーホルダー版もあり(500〜600円)

目次に戻る

合同誌

東方猫キャラ合同誌
東方猫キャラ合同誌「マグロ」
著者 あゆみとおる 氏を代表として総勢68名
内容 猫合同。工房コピックのJUN氏が「あきゅーさんとぼく」という話を書かれている模様。
配布場所 二日目東ナ-15b「わすれな部屋」
頒価 1500円
Web Site 橙とお燐の合同誌 特設ページ
附記
  • 某合同に久樹が書いた阿求話を寄稿しましたが、諸事情により非公開とさせていただいてます。

目次に戻る

掲載基準

  • メイン・ゲストを問わず、稗田阿求(御阿礼の子)が登場する全ての頒布物を掲載対象としています。
  • 但し、18禁作品(ネチョ)のうち、猟奇や陵辱と言った所謂「アブノーマル系」は外させていただいてます。
  • 18禁作品のうち、前項に該当するか判断出来ない場合は保留といたします。
  • 保留作品のうち、開催3日前までに情報が出なかった場合は備考として掲載します。

目次に戻る


その他のリスト