C76 秋姉妹合同誌に参加する事になりました

前々から話題にしてゐた秋姉妹合同企画-「秋」-へ正式に参加表明しました。

寄稿するのはふつーのSSではなく(って、毎回言ってる気がするな)、第6回東方シリーズ人気投票でみる東方界隈の実態のやうに、東方に纏はる色々なデータを元に、秋姉妹の信仰度の実態と、信仰増大のために何が必要かを考察してみようと思ってゐます。

……ええと、そんなんでも構はないらしいです(^^;

カラーイラストありSSあり音楽ありグッズあり、海外組からも参加者殺到(?)の豪華企画でありますので、普段は霊撃2発で静葉様を飛ばす罰当たりな人*1も、是非是非ご覧いただければと思ひます。
といふか、まだ募集してるっぽいので、我こそは静葉様穣子様の氏子崇敬者なりといふ方は今すぐメールをポスト。


さて、表明してから実際に締切までの工数を逆算してみたのだけど、意外に切迫してゐるといふ事実が浮き彫りに……。

一番面倒なのはC74とC73のカタログを国会図書館から取り寄せること。それ以前に、そもそもうちの近くの図書館で図書館間貸出が申請可能なのかどうか。申請目的って……やっぱり調査研究になるのか?(^^;

神主を除く東方サークルが初めてコミケに出たのがC65*2かららしいので、最終的にはそこから振り返ってみたいのだけど、さうなると実に9冊分となり、流石にこれを持ってきてくれと言ふのは色々面倒くさい*3C72までなら合計2000円くらゐ*4なので、複写郵送申請しても良いかなといふ気も。
ただ、複写申請するためにはページ数を特定しないといけないのでこれまた大変なわけですが。

何れにしても、これとは全く別の話も運次第では実現するかも知れず、また修羅場進行で死なない為にも早め早めに取り組まないといけないな、と。

*1:私の事。

*2:蓮台野夜行頒布時。例大祭の四半年前。

*3:館内閲覧のみ・複写不可なので、その日のうちにチェックし終へないといけないし。

*4:1p = 25円 = 36カットとして算出。……立体配置・分離配置してないことを祈る。