2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

直進する自転車は(自転車横断帯がなければ)左折専用車線を走行するのが正しい

道路交通法というのは、私たちの生活に最も身近な法律の一つだが、その内容はあまりに複雑怪奇で、素人がちっとやそっとかじっただけでは全く理解出来ない。それどころか本職の警官ですら勘違いしていることが多々あるという恐ろしい法律である。たとえば、…

東方Project関係同人誌即売会一覧をCGI化しました

東方Project関係同人誌即売会一覧 − 東方Project系同人誌即売会アーカイブス ちっとも情報を更新しなかったのはこの差し替えをするつもりだったため*1。今のところ表示上の変化しかありませんが、ゆくゆくはもう少しアーカイブ的なものになっていく予定です*…

東方香霖堂、この春単行本化

なんと速報記事が2回も続きました。 電撃萌王ブログ: お待たせしました……萌王連載の『東方香霖堂』ついにこの春、単行本化! 朱鷺子……もとい「そして時は動き出す」ですな。まあ、まだ本当に発行されるか油断出来ないとはいえ、発行に向けたプロセスが進んで…

秘封オンリー 今秋開催決定

「秘封倶楽部」中心同人誌即売会「境界から視えた外界(けしき)」 こ れ は 参 加 せ ざ る を 得 な い ッ !!

無題

すみません言ひ忘れてました。 こみトレで「かんたんのゆめ」さんところの「秘封るる部」の京都編と諏訪編を委託頒布いたします。 手にしたまま観光地を巡れる程「るるぶ」な仕様ですので、聖地巡礼を考へてゐる方はもちろん、さうでない人でもお楽しみ頂け…

こみっく☆トレジャー15 頒布予定作品の紹介

ええと、来週末のこみトレ15なんですが、基本的にC77と頒布物は同じの予定です。うちのサークルの作品はコミケで捌けてしまいましたが、全て再版予定です(総集篇出すし、こみトレなのでそんなに数は刷りませんが)ともあれ、現在例大祭に出す予定の総集篇と…

〆切たんが倒せない

先のC77の打ち上げで即興で歌おうと思ったら、頭が止まっていたため全くグダグダになってしまったので、改めて考えてみたよ。ネタがまるで湯水のごとく浮かぶとところが、いかにも病気っぽいですね。うふふふ……。

東方クラスタ関西新年会のお知らせ

新春の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。 さて表題の件、来る17日に大阪で開催されるこみっく☆トレジャー15に合わせまして、関西の東方好きメンツを募り、打ち上げ会・兼新年会・兼C77お疲れ様会を企画する運びとなりました。…

『多様性の東方』という時代

なんだかんだいって、結局正月気分をほとんど味わうことなく、いつの間にか明けてしまったところで、つらつらと今年初めの雑文を書いてみようかと。今回はネット上での話はさておいて、イベントとサークルの話を中心に。まあ、東方界隈が急速に興隆した理由…

こみっく☆トレジャー15 サークルリスト・東方島配置図・色付配置図公開

年も明けたましたし、ほろほろと作りました。 東方Project系同人誌即売会(色付)配置図頒布ページ こみっく☆トレジャー15 参加サークル配置番号順一覧 毎回こみトレの配置は「……?」と首をかしげる印象を受けるんですが、改めて色を塗ると、なるほど単純に…

サイト名が「高天原」から「久幸繙文」に変ります

久幸繙文 弊サイトが弓状列島「高天原」としてスタートしたのが2003年の夏の頃ですから、気がつけば早6年半。もっと息の長いサイトはたくさんありますが、自分としてはよくやったなあと思います。元々中二病真っ盛りの時に作ったサイトですので(色々黒歴史…

新春挨拶

今年もあきゅあきゅな一年であればと思ひます。